 


PCの上とお膝の上 

今日はたいした写真が撮れなかったな・・・

とりあえず撮った写真を並べてみます。

久々の首輪

デュークは嫌がるので

あまり着けないのですが

今日は火災点検があり

どこかに潜り込んでもすぐ分かるように(鈴の音で)


ハイデューちゃん ちょっと撮らせてね(^o^)丿

20090131_1_1.jpg  

あーぁ、目が光っちゃったし、首輪も留め具が前に・・・(-_-)



今度はベルちゃん、デューク首輪を借りてはいチーズ(^-^)丿

20090131_2.jpg 

ベルちゃんのかわいい首輪買おうね~

さて次に撮ったのは

ベルちゃんはPCの上が好き❤

気が付くと乗ってる

温かいの?

20090131_3.jpg 


デューはここが好きなんだよね(=´∇`=)

私のお膝の上

20090131_4.jpg 

こうなると夫を顎で使うことに・・・

「リモコン取って~」

「お水くださ~い」

「ごめ~ん動けないんだよね~」

そして最後、ベルの珍しい姿

ベルはたいてドームかソファーの上で寝るので

ラグでしかもこんなに伸びて寝るのは珍しい

20090131_5.jpg 


だいぶ心を許してきたかな?


20090131_6.jpg 



★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


記念日の2匹は・・・ 

今日は一日雨

そんな日の2匹は・・・

だんご型

20090130_1.jpg 20090130_5.jpg

のびいぃ~

20090130_2.jpg  20090130_3.jpg 20090130_6.jpg   20090130_7.jpg

おそうじ

20090130_4_2.jpg 20090130_8_2.jpg

2匹して同じ行動

ま、ねこってほとんどこんなパターンかもね

夢見中(=´ー`=)

20090130_9.jpg 

【おまけ】

今日は結婚10周年

いわゆるスウィートテン♪

10年あっという間でした

夢のねこ生活ができ

 

夫には感謝です❤





★2つのランキングに参加中★ 

 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

狙いは 

カーテンのリボン

ベルがすぐに取ってしまうので

高い位置で結んでおいたのですが・・・

また狙ってる

20090129_1_1.jpg  

ジャーンプ=3

20090129_4_2.jpg  

BELL9ゲットー♪

20090129_5.jpg 

届くようになっちゃった(=_=)


そしてリボンを・・・

20090129_7.jpg 

自分の場所に(今日は段ボール箱)確保

20090129_8.jpg 

BELL1私のリボン勝手に使わないでー

20090129_9.jpg 

ベルとデュークは

おもちゃの好みが違う

リボンにデュークは全く興味を示さず

タワーの上から

しれっと見てました

DUKE2何か言ったか~?

20090129_11.jpg 




★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(一日一回有効)

どーしたのぉ~? 

デュークはよく鳴く

鳴くといっても

「うにゃにゃにゃ」とか

「ふにゃにゃにゃ」とか

「ぷるるるぅ」とか

か細い声で何か言ってる感じ

DUKE2うにゃにゃにゃ

20090128_1.jpg 

DUKE2ふにゃにゃにゃ

20090128_2.jpg 

 

ベルや何かを探してうろうろしてる時や

何か狙ってる時などに

言ってるみたい

このか細い鳴き声に

ついついオクターブ高い声で

「デュっちゃんどーしたのぉ~?」と

返事をするが

DUKE2なんでもねーよ 独り言

20090128_5_2.jpg  

 ・・・( ゚∀゚ )

ベルが鳴く時といえば


BELL1ご飯はやくーーー!

20090128_8.jpg 

はいはいすぐやるよ

 


 
    
↑              ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(一日一回有効)

恐怖の蟻地獄 

最近ベルが洗面台に上がることを覚えた

自分のトイレを踏み台にして

BELL2ひょい~♪

20090127_1.jpg 

ボウルに降り

20090127_2.jpg 

ぺろぺろ水滴を舐めている

20090127_4.jpg  

ベルちゃんそんな余裕顔でいいのぉ~?

そうここは一旦足を踏み入れると

なかなか這いあがれない

恐怖の蟻地獄・・・(怖っ)

登ろうとするが

20090127_5.jpg 

ずずずずーーーーBELL8

  20090127_6_2.jpg

もう一回

20090127_7.jpg 

ずずずずーーーーーーーーBELL Tatesenn

20090127_8_3.jpg 

必死のベルちゃんでした

 

いろんな物が 

掃除をしてると

ラグの下から

前にねこ達が遊んでたであろう綿棒が・・・

デューちゃん遊ぶ?

20090126_1.jpg 

さっそく持って行き

20090126_2.jpg 

遊び始めた

20090126_3.jpg 

おっと、ソファーの下に入っちゃった

20090126_5_1.jpg 

そっちからいけるか・・・?         DUKE2とっとっとっ・・・

20090126_5.jpg  

DUKE2届かない・・・                BELL1どれどれ

20090126_7.jpg 

たまに気合いを入れ

ソファーを動かし掃除をすると

色々な物が出てきます。

キャップ、ねずみ、ぽんぽん等々

あ、こんなとこにあった~って感じで。

でもいまだに銀平1号は見つかってません。

どこ行った~?

 

 

ちょっと失礼して 

今日はちょっと失礼して

トイレを覗き見

まずはデュークから

DUKE2おいおいベルのう〇ち残ってるぜ

20090125_1.jpg 

デューごめ~ん 片付けてなかった(-ll-;)

DUKE2俺の砂かけは念いりだぜ~   ザッザッ

20090125_2.jpg 

DUKE2完璧

20090125_4.jpg 

お次はベルちゃん

BELL3盗撮罪で訴えるわよ

20090125_5.jpg 

デュークベルのザッザッという

砂かきの音で

たいてい様子を見に来る

BELL3邪魔しないでよね 集中できないじゃない

20090125_7.jpg

BELL1今度は完璧に隠すわよ   ザッザッ

 20090125_9.jpg

ベルちゃんもういいよ~

やりすぎってくらい砂かけしてくれました

そして最後にぺろんって出て行ったけど

トイレでぺろんってなんだろう?

20090125_10.jpg 

トイレ姿を覗くと

必ず目を反らします。

そんな姿がかわいい❤

2匹のねこはおしっこの砂の形が違います。

デュークのはきれいな球型

ころってきれいに取れる

ベルのは平たいせんべい型

たいていヘリに貼り付いてるので

とっても取りにくい

これってオスとメスの違いなのかな?

とばっちり 

昨日の夜の事

先日プー&ジャムにも作ったけりけりバナナ

最近全く関心を示してなかったが

思い出したようにおもちゃ箱からひっぱり出してきた

DUKE2キックキック 

20090124_2.jpg 

DUKE2テンションあがってきた~

20090124_3.jpg 

キャットニップのせいか

かなりハイテンションのデューク

通りかかったベルに攻撃

20090124_5.jpg 

BELL3これってとばっちりじゃない?

20090124_6.jpg 

BELL8見てないで助けてよ~

20090124_7.jpg 

この後しばらくハイテンションが続き

大変でした。

人間が寝る頃になって

テンションが上がると大変

寝室に連れて行っても

すっとび出て

廊下を猛スピードで走って行く・・・

そしてもう1匹もつられるのです(-"-)

ぺろ~ん 

朝の牛乳のにおいを嗅ぎつけるベル

Kさん(夫)マグ置きっぱなし~

ベルが何かやってるよ~(`^´)丿”

手を突っ込み

20090123_1.jpg 

顔を突っ込み

牛乳ついてる~

20090123_2_2.jpg

BELL Gochisousamaざりっざりっ

20090123_3.jpg 

BELL Gochisousamaぺろ~ん

20090123_4.jpg  

頭入れ過ぎ!

20090123_6.jpg 

チーズ、生クリーム、牛乳大好きです。

本当はあまり良くないのですが

鼻をクンクンヒクヒクねだられると

ついつい「ちょっとだけね~」ってあげちゃうのよね~

【おまけ】

デュークのぺろ~ん

(画像が暗くてすみません)

 20090123_10.jpg

 

おいおい・・・ 

ベッドメイキングをしてると

必ず現れるのがこの方20090122_1.jpg

ベッドカバーを直すと中に空気が入り

それを追いかけて飛び回る

BELL1何かいるのよね

20090122_2.jpg 

BELL1ここ!

20090122_4.jpg 

ちょっとベルちゃん

せっかく直したカバー

へこみついてるんですけどぉ

20090122_5_2.jpg 

でもそんな姿がかわゆく

何度も空気を入れてみたりして(^m^)

ベルに気を取られてると

やられた~

夫のマフラーをハンガーから引きずり落とし

20090122_8.jpg 

DUKE8この噛み心地がいんだよね~

20090122_9.jpg 

ちょっとデューちゃん

だめだよかじっちゃ

あーあーちぎれてる・・・

20090122_11_2.jpg 

ベルは物をかじっても食べたりはしないが

デュークは何でも食べてしまう・・・

銀平のしっぽ

おもちゃの竿についてるゴム

毛糸

段ボール

はじめは心配していたが、ちゃんと下から出てくるので

ま、いっか。

夫:ま、いっかって 俺のマフラー・・・

頂上の座~その後 

デュっちゃんそんな顔してどーしたの?

20090121_1.jpg 

そっかベルがいるのか~

20090121_2.jpg 

ベルちゃんどうする?

頂上の座は?

BELL1渡すわけないじゃーん DUKE Tatesenn・・・

20090121_4.jpg 

BELL1よこしょ、よこしょ

20090121_5.jpg 

ベルちゃんデューク踏んでる・・・(^_^;)

20090121_7_2.jpg  

BELL1私の場所~ どいて~ DUKE4・・・!!!

20090121_8.jpg 

またもやデュークが譲るのか・・・?

と思ったら

一緒に座った~(*^_^*)

デュークのおしりがはみ出てるけどね( ゚∀゚ )

20090121_9.jpg 

最終的には2つの顔が揃いました❤

20090121_10.jpg 

場所取り合戦は落ち着いたかな?

でも今日はデュークが眠くて

あまり相手にしてなかった気が・・・

さすがワーキングキャット 

デュークがねずみを捕まえた!

20090120_0.jpg 

勿論おもちゃの銀平だが

こんな姿は

さすがワーキングキャットのアメショー

20090120_2_2.jpg 

DUKE2 うりゃ~

20090120_6.jpg  

DUKE2 ハグハグ

20090120_7.jpg 

ブリショーもアメショー同様

もともとの職業はネズミ捕り

BELL1 働きものよ~

20090120_10.jpg 

夫がデュークベル

アイコンを作ってくれましたDUKE2BELL1

気に入った~ 

今日は久々に姉のところへ

 プージャムも大きくなったね♪

そろそろ5ヶ月。

お土産持ってきたよ~

(手作りのけりけりバナナ

ほれっ 

さっそくプーが飛びついてきた=3

20090119_1.jpg 

ジャムも喰いついた

20090119_2.jpg 

と思ったら

カメラ目線

20090119_3.jpg 

ジャムちゃん美人だね~

そんなジャムに構わず夢中のプー

よだれでびしょびしょだよ~(^ェ^;)

20090119_4_2.jpg 

そしてこのまだらな肉球

うちの子達は小豆の肉球なので

ピンクは憧れ

20090119_5.jpg  

プージャムは肩乗りねこ

今日も何度も飛びつかれ

肩までよじ登られました。

【おまけ】

デュークの簀巻き

20090119_6.jpg 

このキッチンマットが好きで

気入った物はここに持ってきます。

今日も銀平を持ってここで遊んでたら・・・

こうなってました(*^_^*)

寝る前の儀式 

これは夜寝用デュークベッド

20090118_1.jpg 

このベッドには夜しか入らず

入ると必ず行うこと

ぐるんぐるん もみぃもみぃ

20090118_2.jpg 

ぶるんぶるん もみぃもみぃ

20090118_3.jpg 

この行為を5分ほど続け

終わると

向かいで寝てるベルのもとへ

20090118_7.jpg 

ようやく眠りにつく。

20090118_8_2.jpg 

デュークにとって夜用ベッドがこの行為を誘うようです。

ベルはというと、かまくらベッドかピンクの毛布でこの行為を行います。

でもいつもというわけでもなく

気が向いたときだけみたい。

ぐるぅぐるぅ もみぃもみぃ

20090118_9_2.jpg 

【おまけ】

ベルジョイマン高木に喰いついた!

”まことにすいまめ~ん”   変なの来た~

   20090118_10.jpg

キモーイ

20090118_11.jpg 

  

 

 

ジャストフィット 

今日のベル

このが気にったよう

20090117_3.jpg 

中にはいってくるっと回って出てくる。

20090117_4.jpg 

ちょうど私サイズ

20090117_5.jpg 

するとうちの悪代官

夫:ベル詰め~

20090117_6.jpg 

・・・(ーー゛)

ま、やりたくなる気持ちわかるんだけどね。

【おまけ】

昨日の夜夫の帰宅時に

「でんぐり返しころん」をやってました。

(足元でこっろーんとひっくり返る)

20090117_1.jpg

思わずこんな顔になっちゃう

(=´∇`=)

