 


勝負の行方 

昨日はしらんぷりしてたおもちゃ


なのに今日はかなりの喰いつき


カ~ン 第1ラウンド始まりました!


はじめにボールを持ったのはベル

28_1.jpg 


BELL1よっ

28_4.jpg 


BELL1えいっ

28_5.jpg 


カンカンカ~ン 第1R終了!


ちょっと休憩

28_9.jpg 


さて第2ラウンド


今度はデューク

28_16.jpg 


DUKE2よっ

28_12.jpg 


DUKE2うりゃ~

28_15.jpg 


カンカンカ~ン 第2R終了!!!


水飲み休憩

28_13.jpg 



今日は勝負つかずで終了


次回に持ち越しです(いつになるか?)




今まで見向きもしなかった物に


急に喰いつくようになったり


昨日まで遊んで物に


全く興味を示さなくなったり


ねこってほんと気まぐれ・・・


でもそこがかわいい( o´ェ`o)

 





★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




ビニール袋に酔うデューク 

ビニール袋ぴったり鼻をつけ


匂いをしきりに嗅ぐデューク


DUKE2ヒクヒク

27_1.jpg 


にんじんが入ってただけなんだけどな~


そして ころ~ん

27_2.jpg 


DUKE2ヒクヒク クンクン

27_4_3.jpg   


そしてまた ころ~~ん

27_6.jpg 



完全に酔ってます( ゚∀゚ )




【 おまけ 】



雪に釘付け

27_11_2.jpg  

 




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


無事に終わった~ 

 今日は姉のにゃんずの(→参照記事)


ジャム嬢が


避妊手術を終えたので(2/24手術)


様子を見に行ってきました


病院から帰って


ご飯もうんPももりもり


さっそく飛び回って遊んでたって

26_4_2_3.jpg  


ここのにゃんずジャムとプーはちょうど生後6ヶ月


プー(♂)がジャム(♀)の後を追い始めたので


これはまずい!と病院へ


まずはジャム避妊手術を受けました


ジャムちゃん無事に終わってよかったね♪

26_2.jpg 


プーのストーカー行為(!?)は相変わらずだけど・・・

26_6_2.jpg  


プーちゃんジャムに怒られるよ~

26_7.jpg 


ジャムが受けた手術は卵巣のみの摘出


傷は1cm程度


埋没式の縫い合わせのため


エリザベスカラーも抜糸も不要


ねこに負担の少ない手術でした

(→手術痕はこちら)


うちの子達も


デューク7ヶ月、ベル5ヶ月


そろそろ手術を考えなくては・・・


子宮・卵巣共に取るか


病院はどこにするかなど悩みます




ベルのこのお腹を見てると


BELL1なにか?

26_1_2.jpg  


すでに妊娠!?とあせりました


まださかりもついてないし


生後5ヶ月だし・・・


まさかねぇ~


その腹どーにかしてくれ・・・/(-"-)\



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



どうにかならないかしら・・・ 

ベルの食欲はすごい・・・


今日もご飯の後に


うるさく催促


しかたなく


幼少時代にあげてた粉末ミルク


お皿に入れてあげた


BELL2何かこれ懐かしいじゃな~い♪

25_2.jpg 


懐かしいのはいいけど


お皿のまわりこぼれてるし顔も粉だらけよ(ーー;)

25_3.jpg 



BELL Gochisousama心配ご無用、ちゃんときれいにするわよ


と、皿の外側まで舐めまわす

25_5.jpg 


ベルのお皿はいつも洗ったようにきれい


こんどは自分をキレイキレイ

25_6.jpg 


BELL1ふぅ~ お腹も体も落ち着いたわ・・・

25_10.jpg 



ベルちゃんキレイキレイ終ったの?




まだおひげが粉だらけよ!

25_11.jpg 




キッチンに立つと


すかさず駆け寄り


催促される


なのでやたらにキッチンに立てない


お菓子を食べようものなら


「自分だけずるいっ」て顔される


この食欲どうにかならないかしら(-"-)





★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



寝顔と肉球 

今日も1日寒かった~


癒しの寝顔

24_1.jpg 


2匹とも気持ちよさそう~

24_4.jpg 


そしてこの小豆のような肉球

24_2.jpg 


デュークは乾燥肌ぎみで


肉球にヒビが・・・

24_5.jpg 


かわいい寝顔をみていると


嫌なことも吹っ飛ぶ


あ、最近引きこもりなので


嫌なことそんなにないけどね・・・

 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

ストレス発散? 

夫のスーツの抜けがら


さっそく入り込むベル

23_2.jpg 


ベルは何をやるにも行動が速い

23_3.jpg 


出遅れるのはいつもデューク

23_4.jpg 


行動は遅いが手は速い

23_9.jpg 


必死に逃げるもフォール

23_15.jpg   



デュークはのんびり屋なので


おもちゃで遊ぶ時も


とっかかりが遅い


のんびり構えてるうちにベルがさっと横取り


ご飯もそう


ベルに横取りされる・・・


その分ベルをフォールしてストレス発散してるのかな




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

すっぽり 

レジに入り込むデューク


上手に入ったね~

22_1.jpg 


頭巾ちゃん♪

22_2.jpg 


そしてをなめなめ

22_3.jpg 


すぐ真似したがるベル

22_4.jpg 




よくビニールを舐めてますが


この行動の意味がわかりません・・・


舌触りがいいのかな?



【 おまけ 】


夫に捕まった!


超~無理やり(-_-;)

22_7.jpg 




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

邪魔するねこ達 

通販で買ったボックスシーツが届いたので


一度洗濯をしようと


広げると



DUKE2もぞもぞ

21_1.jpg 


あらら もぐっちゃった

21_3.jpg 


お嬢ちゃんも

21_4.jpg 


↑ 給食のおばさんみたい (^m^)ププ




楽しそうに遊びはじめた

21_8.jpg 



そして

 21_6.jpg 


寝ちゃった(=_=)

21_7.jpg 



洗濯できない・・・


しょうがない明日にするか・・・




なんでもねこ優先です






★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


何でも気になる 

今日は朝から


ねこ達もが気になるみたい

20_4.jpg 


窓にあたる雫をみつめるベル

20_3.jpg 


デュ~は何みてるの?

20_2.jpg 



夕方を干してると


これもまた気になるみたい

20_8.jpg 


BELL1このヒモも気になるのよね

20_5.jpg 


ちょっといつもと違う物があると


クンクン確認せずはいられない


猫の習性でしょうね・・・



【 おまけ 】


これはデュークの得意ポーズ

(タワーから顔だけ出す)

20_10.jpg 


ベルはゾウさん(→参照記事)だったけど


デュークはワタリガニに見えてしょうがない・・・

20_10_2.jpg 



★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


食べ物偵察隊 

人間の食事を支度し


テーブルに運ぶと


すっとんで偵察に・・・


DUKE2クンクン

19_1.jpg 


こっちのお皿も確認


DUKE2クンクンクン              BELL1クンクンクン

19_5.jpg 


DUKE2ささみの匂いじゃないな・・・

 19_6_2.jpg


デュークは自分の食べ物じゃないとわかると


さっさと降りて


それ以上興味は示しません


なかなか引かないのはこの方


19_3.jpg 


そんなところで待ってても


なんにも出てきませんよ~



仕方なく・・・




19_4.jpg 


いつものように(→参照記事)


夫の飲み干した


牛乳の匂いを味わってました




「ダメ!!!」と何度言っても

テーブルにあがっちゃう

今日もあまあまな飼い主です・・・





【 おまけ 】

 


キャットダンサーを振り回すと


必死に目で追いかける

19_10.jpg 


舌出てますよ~

19_11.jpg 






★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


バリッバリッ 

デュークの爪とぎ場はタワー

DUKE2バリッバリッ

18_1.jpg 



DUKE Akubiふぁ~

すっごいあくび

18_2.jpg 



ベルは滅多にタワーで爪とぎはせず

ここ


BELL1まず伸びてからね

18_5.jpg 


BELL1ん!?

18_6.jpg 



あれれ


何か気になるようで


今回は爪とぎしてくれませんでした


残念・・・


でもいつもはここでバリバリ



そして2匹が好きな爪とぎ場は


ソファーの角


ソファーはこんなことに・・・

18_7.jpg 




「こらっ!!!」って怒るけど


本気で怒れない


あまあまな飼い主です(-_-;)




【 おまけ 】


あさり屋ベル

18_10.jpg 


何にも入ってないよ~

18_11.jpg 




★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

逆転の日は? 

アイロン台で遊ぶベル

BELL1クンクン

090217_1.jpg  


台の下にもぐり

あっちむいたり

こっちむいたり

17_2.jpg 


そこにデュークが絡みに

BELL3や~よ~

090217_3.jpg  


今度はデュークが下に 

090217_4.jpg  


BELL1仕返しよ!

17_5.jpg 


デュークは余裕顔

090217_6.jpg  



ベルも攻撃をするけど

やっぱり最終的には

フォールされちゃう



いつか逆転するかな?



喧嘩のあとは仲直り❤

090217_11.jpg  

17_12.jpg 

17_13.jpg 


癒されるぅ~




★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



覗き穴 

しましま模様に

1.jpg 


オレンジのお

090216_2.jpg  


デュっちゃんでしょ~!?

16_3.jpg 


当たり(=^ェ^=)



金髪アフロのデューク(^m^)

16_5_3.jpg  

DUKE4遊ぶな~(怒)




穴から手を出して遊ぶように

おもちゃがついていたのですが

タワーが届いた次の日には

おもちゃは引きちぎられていました・・・

もちろんデュークです(-_-)

 




【 おまけ 】


昨日パエリアのエビを盗まれた!


犯人は・・・






16_6.jpg 





★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



はまってます 

最近はまっているのがコレ


キャットダンサー


ゆらゆら揺れる紙紐に夢中


0_1.jpg  

3.jpg 


イナバウアー

5.jpg 



特に喰いつきがいいのがベル


6.jpg 

7.jpg 


全然的が外れてますよ~

9_2.jpg  



デュークは鼻っ面に持ってくると


ようやく手を出す程度


でもベルは凄い勢いで追いかけて


ジャンプしまくりです





★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



太った!? 

前回はジャストフィットで入った


今回は




なんかおしりが・・・


BELL1大丈夫、入るわよ

20090214_1.jpg


BELL2ほら入った

20090214_2.jpg 


BELL3ちょっと回転が窮屈ね・・・

20090214_3_2.jpg 


BELL3でも大丈夫、こうやって

20090214_4.jpg 


BELL3こうやって・・・

20090214_5.jpg 


BELL8ふぅ・・・

 20090214_6.jpg



べるちゃん無理しなくていいよ(^_^;)

確実に前回より

大きくなってます





おしりの大きさはデュークに負けてない

でも抱き上げると

やっぱりベルの方が全然軽いんだよね


【 おまけ 】


顔がつぶれてるぅ~

20090214_8_2.jpg  




★2つのランキングに参加中★ 

     
↑               ↑
応援して頂けると嬉しいです❤ポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




