 


クンクンクンクン 

昨日の夜のこと


昨日から遊びに来ている


姪Rちゃんのパジャマに喰いつくデューク

090331_10_2.jpg 


頭を突っ込み必死

090331_11_2.jpg 


姪達のにゃんずの匂いがするのかな?


ベルも加わりクンクン大合唱

090331_12_2.jpg  


そしてベルちゃん

090331_13_2.jpg 


BELL3くっさぁ~

090331_14_2.jpg 


フレーメンをされるRちゃんでした( ゚∀゚ )





無理矢理抱っこされながらも


ねこ達も姪っ子達にだんだんと慣れて


今日は一緒にお風呂に

090331_15_2.jpg 


デュークもベルもたくさん遊んでもらったね♪




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




やって来ました春休み! 

 姪っ子達が春休みに入り


待ってましたと


遊びに来ました


090330_1_2.jpg 

↑ 妹のYちゃん DUKE Tatesennふにぃ~


↓ 姉のRちゃん BELL Tatesenn捕まった~

090330_2_3.jpg  


抱っこ攻撃に


追っかけ攻撃


ねこ達もタジタジ


上の写真を撮った時は


ねこ達はあきらめた様子でした(^ェ^;)


過酷な3日間になりそうだな~


前回のお泊りの様子はこちら



【 おまけ 】


昨日の夜初めてベルがファウンテンでお水を飲んでくれました!

でもひと舐めふた舐めで終わっちゃうのでなかなか写真が撮れなかった・・・

090330_3.jpg 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



もはやボロボロ 

先日キャットダンサーの破片を発見


あ~ぁ~、きっとデュークだな(=_=)

090329_1.jpg 


最近遊ばせるのが面倒で


こんな風にしてみました

090329_2.jpg 


名付けて ”勝手にダンサー” ( ゚∀゚ )


タンスに挟み込んでゆらゆら


これなら人間が持たなくても遊べます


効果は動画でどうぞ


 



 


うちのねこ達


キャットダンサー大好きで


買って1ヶ月半で


もうボロボロです



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

気に入ってくれるかな? 

ジャジャ~ン!!!


買っちゃいました


エコノミーファウンテン

090328_1.jpg 


全て洗ってセット完了!


さて、ねこ達の反応は?





まずはベルが気付いた

BELL1あなた誰?

090328_3.jpg 


BELL1見慣れない顔ね

090328_4_2.jpg 


恐る恐る手は出すものの

090328_5_2.jpg 


飲まずに退散・・・(-ェ-;)


チッ、デュークに期待するか



やはりはじめは警戒

090328_8_2.jpg 


ほら~ お水だよ~ 美味しいよ~

090328_10_2.jpg  


そして





飲んだ!!!\(^-^)/

090328_12.jpg 


DUKE2うんめぇ~

090328_13.jpg 


デュークは水道のお水が好きなので


流れるお水!と思い購入しました


”ウォータードーム”と迷いましたが


お手入れが簡単なこちらに


次回はベルの飲み姿に期待したいと思います




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


お風呂タイムには 

夫がお風呂に入ると


決まって呼ばれる


夫:デューク!!!


デュークもお風呂が大好きで


すっとんでお風呂へ=3


そしてやられる事




 090327_1.jpg


歯磨き!!!


夫:しっかり磨こうね~


無理矢理だけどね( ゚∀゚ ;)


DUKE2歯磨き

090327_2.jpg 


DUKE2嫌いなんだよね・・・

090327_3.jpg 


嫌がりますが


健康な歯と口臭予防のため


できる限り磨いてます


嫌いな歯磨きが終わったら


暖かい湯船の上でまったり・・・


のんびりしてください


090327_4.jpg 



ベルもお風呂に来ますが


物音がしたり


水を出そうものなら


すっ飛んで逃げていく


歯磨きどころではないのです

 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



発見 

 寝ているデュークの顔を


まじまじ見てみると


090326_1.jpg


お~ りっぱなお眉毛だ~





んっ???


これはなんだ?


090326_2_2.jpg 


ほっぺたから


のような毛が生えてる


しかも2ヵ所から・・・

090326_3_2.jpg 


ベルには

090326_4.jpg 


ありません・・・



BELL1そんな変なもの生えてないわよ

090326_6.jpg 






ほっぺたから生えてる毛


ホホゲ」とでもいうのでしょうか・・・?



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



ねこ回し 

今日もポインター


ラグの上で


ぐるぐるねこ回し

090325_1_2.jpg 


即行喰いつく

090325_2_2.jpg 


回す方もむきになるが

090325_3_3.jpg 


デュークも相当むきになって

090325_4_2.jpg 


追っかける

090325_5_2.jpg 




必死な形相笑えます (*´艸`)





疲れて爆睡

090325_10.jpg 


 そりゃ~あれだけ走れば疲れます

 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



反省しなさい! 

ソファーの後ろから


嫌な音が・・・


バリッバリッバリッ


090324_1_2.jpg 



こっらぁ~\(`^´)/


ダメでしょっ!!! 



この耳の形


怒られているのはわかってるはず

090324_2_4.jpg 


ご飯ぬくぞ~!!!


090324_3.jpg 


あ~あ・・・


こんなことに

090324_4_2.jpg  


この後


いつもは入らない


タワーの巣穴へ入り込んでました


反省のつもり?


090324_5.jpg 



いやいや寝てるだけだし ┐( -"-)┌





デュークもベルも人の隙をみて


ソファー爪とぎ


どうしたものか・・・




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



しっぽ上げて~ 

デュークは


しっぽの表情が豊かで


通常歩く時でも


あげていることが多い


090323_1.jpg 


しっぽが上がっていると


なんとなくカッコいい

090323_2.jpg 


それに比べてベルちゃんは


通常下向きで


表情が少ない

 090323_4_2.jpg


床すれすれで


なんとなく重々しい


090323_5.jpg 


 なのでそんな姿を見るたびに


「ベルちゃんしっぽ上げて~」


と持ち上げてみる





あまり効果無し(-"-)



ベルはしっぽを踏まれても


うんともすんとも言わない


神経が通ってないのかな?( ゚∀゚ ;)




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



魅力の後ろ姿 

デュークが狙ってる物


090322_1_2.jpg 


レーザーポインターの光

090322_2_2.jpg 


この後ろ姿がかわいくて


090322_4.jpg 


ついつい遊ばせたくなる

090322_5.jpg 


BELL1ベルちゃんの後ろ姿もかわいぃ~?

290322_6.jpg 


ハイハイ、かわいいよ~


その短い脚がね・・・( =゚ω゚= )





ポインターは


遠い場所から


ねこの興味を惹ける


横着者の遊び道具


もちろん買ってきたのは夫です(=_=)



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



お願いなんですけど 

最近水道の水飲みも上手くなった


DUKE2お水下さい!!!

090321_1.jpg 


と催促


どうぞ~

090321_2.jpg 


直接飲んだり

090321_3.jpg 


手を濡らして飲んだり

 090321_5.jpg


気が済むと


頭やあごや水だらけで


降りて行く

090321_6.jpg 


うっかりすると


しばらく水出しっぱなし!!!(-"-)


自分で止めてくれるといんだけどね~



DUKE2???

090321_7.jpg  



無理なお願いか・・・



【 おまけ 】



今日は久々に朝から鳥見へ


枝垂れ桜が綺麗に咲いてました

090321_0.jpg  

 

 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



叫ぶねこ 

今日もねこ達は1日ごろごろ


私も1日ぐだぐだ


なのでたいした写真無し・・・


前の写真を引っ張り出し


叫ぶねこを集めてみました


090320_1_2.jpg 

090320_2_2.jpg 

090320_3_2.jpg 


ひぇぇぇ~


怖い顔~ 夢に出てきそう・・・




今日の寝姿は・・・


う~ん、仲良くよく寝てるねぇ 

090320_10.jpg 





デュークはみ出すぎ( ゚∀゚ )

090320_11.jpg 


そういえばデュークは6ヵ月前には


歯が生え換わり


犬歯が太くなりました


ベルは・・・


一度も抜けた歯を拾ってません


まだなのかな?





★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


ネコ草 

以前ネコ草を与えたのですが


あまり興味を示さず


その代りに


興味を示したのは


このテーブル椰子

090319_1.jpg 


ねーねーそれ食べていいって


言ったっけ?


BELL1知らな~い

090319_2.jpg 



・・・(-"-)



BELL1だってこれネコ草でしょ?

090319_4.jpg 

ネコ草食べなかったじゃん・・・



興味を示されなかったネコ草は


すっかり枯れ果ててとっくに処分



そしてテーブル椰子はこんな状態に

090319_10.jpg 



実はこのテーブル椰子頂き物で


はじめはねこが狙う度に


移動させたり隠したり


でもどうしても嗅ぎつけるねこ達


ついに諦めました・・・





DUKE2諦めな~

090319_6.jpg 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



眠り姫と眠り王子 

あらら ベルちゃん


お顔はどこ?

090318_1.jpg 


落ちてる・・・

090318_2.jpg  


爆睡(´ー`)

090318_3.jpg 


デュークは・・・


得意の腹這いだ( ゚∀゚ )

090318_4.jpg 

こちらも爆睡

090318_5.jpg 


DUKE2むにゃむにゃ

 090318_10.jpg



よく寝るねこ達です


★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



息ぴったり! 

大好きなキャットダンサー


いつもはベルに取られてしまうが


今日は仲良く2匹で遊んでました

17_1.jpg 


BELL1エッサ~の

17_3.jpg 


DUKE2ホイサ~

17_4.jpg 


2匹の息もぴったりだ(^-^)


DUKE2ホイサ~

17_6.jpg 


ねこ達の移動を促す時は


必ず釣れる


キャットダンサーは欠かせません




【 おまけ 】


先日ベルも腹這い(初!)をやってました

17_11.jpg 



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



