 


忍びねこ 

デュークが眠たそうに

うとうとしてると・・・
090531_1_2.jpg




ベランダから

ジュンッ ジュンッ♪



スズメの声に素早く反応

090531_2_2.jpg



体勢を低くし
090531_3.jpg


忍び足で窓際まで近づきスズメ見学
090531_4.jpg



身を低くしたこの体勢

何度見ても笑えるんです(^m^)

ベルもガン見すると

スズメが逃げちゃう事を学んだようで

最近は身を低くし

壁伝いに窓際まで行き

カーテンに隠れる

まるで忍者のようです



BELL1ねこだって学習するよの~
090531_5.jpg




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)






にんじんの効果 

以前にんじんの入ってたビニール袋に

ころんころんしていたデューク

(→詳しくはこちら)

昨日も・・・

キッチンに転がっていたにんじんにスリスリ
090530_1.jpg


DUKE2ころ~ん
090530_2.jpg 



DUKE2イ~ン
090530_3.jpg


さかんにスリスリころ~んしてました
090530_4.jpg


にんじんにまたたび効果でもあるのでしょうか?



でも刺激が強かったのか

涙が出てきたのでびっくり

慌てて止めました



次の日なんともなかったのでよかったですが

あまり変な事させない方がいいですね

反省です


★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




寝床ではありませんよっ 

気持ち良さそうに
090529_1.jpg


寝てますが
090529_2.jpg








起きてください!







ここはテーブルの上です (-”-)
090529_3.jpg






★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





猫背矯正? 

デュークの爪とぎ場はタワーの柱

いつものようにバリバリ

090528_3.jpg


なぜかいつも低い位置での爪とぎ
090528_4.jpg


腰痛くならない?
090528_4_3.jpg  

これでは猫背どころか

エビ反り

この体勢辛くないの?



【おまけ】


ベルはキャットダンサー
090528_5.jpg


夢中です
090528_6.jpg


★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




飼い主のつぶやき 

お腹が満たされると

さっそくお昼寝

090527_1_2.jpg

090527_2_2.jpg



こんなねこ達を見てるとたまに思う

もう少し役に立たないかなぁ・・・









ティッシュ取って~
090527_3_2.jpg


リモコンどこ~???
090527_4_2.jpg


おトイレ・・・
090527_5_2.jpg




なんてね(≧ω≦)



これじゃねこじゃないみたい

ねこは存在だけで「癒やし」として

役に立ってるのかもね





★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




しっぽ比べ 

ベルのしっぽは太くて長い

090526_1.jpg


↑ これタヌキになってる訳ではなく

普通の状態

しっぽの付け根ふっとい!

そこでデュークと比較してみました

090526_3_2.jpg


090526_4_2.jpg


長さ: ベル→28cm
       デューク→27cm

付け根の太さ: ベル→9cm
              デューク→8.3cm

確かに付け根は太い・・・

長さはもっと差があると思ったけど

ベルの足が短いので長く見えるのかも・・・ (>_<)


090526_6.jpg


★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





油断しました 

夕飯用にお肉とおを自然解凍していると







やられた!!!



お肉のパックに穴が・・・
090525_1_2.jpg


↑ 写ってるのはデュークだけど

やったのはベル・・・ まったく(-"-)

どこに置いておこう・・・?

冷蔵庫の上? デュークが上がるのでダメ

大丈夫かなと思いつつも他に置く場所がないので

レンジの上の隙間に







こら!!!




またやってる!
090525_2.jpg


デュークが乗ってるレンジの幅は9cm程

よくもまあこの狭い所に・・・
090525_3.jpg


ここもダメか・・・(-_-;)
090525_4_2.jpg


しょうがないのでレンジの中に入れました

ここなら安全でしょ







それでも諦めきれずにレンジに張り付くベル
090525_5.jpg


いい加減にしてください!


レンジを開けたときも・・・
090525_6.jpg


中まで確認してました 



食卓におが並ぶ日は大変

特にアジ、ホッケ、ししゃもの時は

テーブルを動かないねこ達です



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




カタツムリ!? 

ガサガサ~

ザザザザ~

楽しそうにで遊ぶベル







ん??? 動作が止まっちゃった

どうしたの?
090524_1.jpg


の取っ手にハマっちゃったみたい(ё_ё;)
090524_2_2.jpg


まるでカタツムリみたいね~
090524_3.jpg


どうもがいても
090524_4.jpg


取れない・・・
090524_5.jpg


結局私が手助けをし

から抜けました

ベルのお腹がもう少し小さければ

こんな災難にあわなかったかもね




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





 

無理だよね~ 

先日の強風と雨で汚れた窓を

 放置していたが・・・

重い腰をあげ掃除することに

さっそく窓に張りつき私を監視?
090523_1.jpg


ちゃんとやりますよ~

お水をかけると雫を眺め
090523_2.jpg


ガラスを拭くと雑巾に飛びかかる
090523_3.jpg


終わるまで付き合ってくれました
090523_4.jpg



見てるだけじゃなく

手伝ってくれると助かるんだけどね~




090523_5_2.jpg




だよね・・・(-"-)




窓拭きの際ねこの写真を撮るために

首からカメラを提げ

片手に雑巾、片手にバケツと

何とも怪しい人になっていました

写真撮るのも結構必死なんです



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




大目にみますよ 

おしっこについてのコメント

ありがとうございました

参考になります(^-^)

今日別件でデュークの病院に行ったので

ついでに聞いてみました

1回の量がちゃんと出てれば

大丈夫みたいです


そんな飼い主の心配を余所に







ちょっと~それ駄目!
090522_1.jpg


人に上げる物なんだから舐めるな~<(`^´)>
090522_3.jpg


ん!?もう1匹いるな~
090522_5_2.jpg


やっぱりね(>_<)
090522_7.jpg




当人達(いや、当猫達)は

元気いっぱいいたずら全開

ま、元気なら多少のいたずら

大目に見ましょうか



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





1日何回? 

ザッザッザッと砂をかき
090521_1.jpg


位置を定め
090521_2.jpg


用足し・・・
090521_4.jpg


BELL3何見てんのよッ!
090521_5.jpg



最近おしっこの回数が少なくなった2匹

今まで ベル1日4回 → 3回に

デューク1日3回 → 2回に

膀胱が成長して回数が減ったのかな・・・?

ちょと気になります




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





捨てる前に 

昨日切れたG線

これはねこが喰いつきそうだ

捨てる前に

どうですか~?
090520_1.jpg


やっぱり喰いつきました~
090520_2.jpg


ホイッ
090520_3.jpg


見事なぱぁ~です
090520_4_2.jpg


最近いつものおもちゃは飽きたらしく

誘っても遊びません

何でもない物でも目新し物が

いいみたいです



【 おまけ 】

ベルちゃんガニ股すぎない?
090520_5.jpg


★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




噂のすぐれ物 

届きましたねこ用グッズ
090519_1_2.jpg


ねこ用グッズ、ついつい買っちゃうのよね~
090519_2_2.jpg


でも絶対お役立ち品

ファーミネータ!!!

どのサイトでもすぐれ物と好評なので気になってました
090519_5.jpg


デュっちゃんの嫌いなブラッシングに使うんだよ~
090519_6.jpg


うちのねこ達本当にブラッシング嫌い

なので寝込みを襲わないと無理なんです

はやく試したいな・・・(¬_¬)





ベルちゃん寝てくれない~?
090519_7.jpg

 
だんだん眠くな~る 眠くな~る
090519_8.jpg
BELL Tatesenn ・ ・ ・ 。


ちょっと無理か・・・

宅配ピンポーンで起きたばっかりだしね

隙を見て2回程撫でてこんな感じ
090519_9.jpg


うぉ~これは期待できそう!


こんなに取れるとブラッシングが楽しくなりそう♪

家中に落ちる毛の量も少しは減るかな?



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





苦手なもの 

今日は朝から気持ち良い天気~

家中のねこ毛を排除しようと

掃除機を出すとタワーに避難するデューク
090518_1.jpg


タワーにも毛やら抜け爪があるので

ちょっと失礼~
090518_2_2.jpg


掃除機の接近にちょっと困ったデューク

そんな困った顔がもう少し見たくて

意地悪してみる

こっちもね~
090518_3_2.jpg


慌てて段ボールに避難して
090518_4.jpg


掃除機の不満を八つ当たり
090518_5.jpg



ごめんねデューちゃん

でも困った顔が可愛いんだもん♪ (←親ばか)




【 おまけ 】

奥の籠で寝ていたベル

暑くなったようで這い出てた( ゚∀゚ )
090518_6.jpg



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





駄目飼い主 

今日も飽きずに靴紐遊び
090517_1.jpg


図々しくもテーブルの上で(-"-)
090517_4.jpg


怒らない私が悪いんです・・・
090517_5.jpg



ねこに甘い飼い主です(-"-)



遊びが終わったら一眠り
090517_6.jpg



テーブルの上でも

楽しく遊ぶ姿をみると

キッチンの上に

上りたいっておねだりされると

ダメって怒れない

夫には怒れるのに・・・(笑)



【 おまけ 】

緑が綺麗だったので撮りました♪(昨日の画像)
090517_8.jpg



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





