 


執拗いハエ 

デューク!ハエが飛んでるぞッ!
090630_1_2.jpg


090630_2_2.jpg


また来た!
090630_3_2.jpg


090630_4_2.jpg


ほらほら、まだいるぞ!!!
090630_5_2.jpg









090630_6_2.jpg




あまり執拗いと嫌われます

もちろんハエの正体は夫です(-"-)





★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





デュークの作戦 

洗濯して置いてあった夫の作業着に

ねこ達がかわるがわる占領




ベルが作業着の上で寝ていると

デュークが近寄る
090629_1_3  


デュっちゃんやめなさい!!!
090629_2.jpg


ん?グルーミング
090629_3.jpg


ごめんよ デューク

私の勘違い

どうやら妹思いの行動だった
090629_4.jpg











DUKE2そんなに嫌がらなくても・・・           BELL3ひとりで寝たいのよ!
090629_5_2.jpg



ベルにとってはそうでもなかったみたい



せっかくの好意でグルーミングをしてあげたのに

思いっきり嫌がられちゃった

かわいそうなデューク(=TェT=)








ん?ん?

いや、もしかしたらこの夫の作業着を

奪い取るための作戦だったかも!?

DUKE8作戦勝ちぃ~♪
090629_6.jpg



いや、デュっちゃんの妹思いの優しさは

本物よ!と思い込む飼い主です







★2つのランキングに参加中★

ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪ 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




キャットフィッシング 

ねこの視界に入るようキャスティング

微妙にシェイキングさせ誘う
090628_1.jpg


当たりがあったらフッキング

ここでしばらく引きを楽しむ
090628_2.jpg


一気にランディング
090628_3.jpg








あらら、バレちゃいました・・・

かなりの大物だったんだけどな(≧ェ≦)
090628_4.jpg




ベルはこのポンポンが好きなので

すぐ釣れます(^-^)

ついつい同じ手に引っ掛かっちゃうのよね



★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




おやつの代償 

夫からのおやつタイム

小さく切ったジャーキーを

ほんの少しだけ指から出すと
090627_2.jpg



必死に前歯でつまみ取る

デュっちゃん鼻に皺が・・・
090627_1.jpg


そんな意地悪をされても

おやつとなるとなんのその
090627_3.jpg


そしておやつのあとは







夫:ノルウェージャン~♪
090627_4.jpg


完全に遊ばれてました

おやつのためなら

こんなことも我慢しちゃうデュークです






★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)







お邪魔虫 

夫の出張カバンに入り
090626_1.jpg


楽しそうに遊んでると
090626_2_2.jpg  


やっぱり来ましたお邪魔虫
090626_5.jpg


楽しむ姿を見ると放っておけないらしい
090626_4.jpg  



このあと本気バトルが勃発

ベルは安全地帯(→記事はこちら)

逃げ込んでました

アニキィ、ほどほどにね



090626_3_2.jpg


★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)






大きさ比べ 

あれ?こんなに大きかったっけ?

今日は2匹ともやけに大きく見える

そういう時ありませんか?



ペットボトルを使って比較して見ました
090625_1.jpg


ペットボトルは2ℓです
090625_2.jpg


胴周りやおしりはデュークよりベルの方が大きい
090625_1_2.jpg


頭の大きさはベルよりデュークの方が大きい

やっぱりオスだからだろうな

090625_4_2.jpg 
お椀よりちょっと小さいぐらい



手足の先はデュークよりベルの方が大きい
090625_6.jpg
ペットボトルのキャップよりひとまわり大きいぐらい
 



本日体重を測ってみると

デューク 4.0kg (約11ヶ月)

ベ ル 4.0kg (9ヶ月弱)

追いついてしまいました(-"-)

まだまだ育つのでしょうか?
 



★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




チャレンジャーなねこ 

デュークがに収まろうとしてたので

ちょっとが小さいのでは?と思いつつ観察
090624_4_2.jpg  


足が出ちゃった・・・
090624_5_2.jpg


再チャレンジ
090624_6_2.jpg

090624_7_2.jpg

090624_8_2.jpg


どうしたいの???

さらにチャレンジ
090624_10_2.jpg  


どうやらの中で

ひっくり返って寝たいらしい
 090624_11_2.jpg


ちょっと無理でしょ~
090624_15_2.jpg  









090624_16_2.jpg




成せば成らなかったみたいです・・・(-"-)



無理ということがわかったらしく

この後チャレンジすることはありませんでした





★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




毎朝の光景 

人間の朝食用に牛乳を用意すると







牛乳パックを見ただけで反応するベル
090623_1.jpg


大騒ぎで訴える
090623_2.jpg


こうなるともらえるまで鳴きやまない090623_3.jpg


あまりにうるさいので、ついつい私も

「ハイハイ、今あげます!!!」と大声になる
090623_4.jpg


器を置いたと同時に頭を突っ込み飲み始め
090623_5.jpg


あっという間に飲み終える
090623_6.jpg


毎朝の定番になりました

あまり牛乳をあげすぎると良くないかなと思い

水で薄めてあげてます

デュークは薄めた牛乳はほとんど残すので

残りはベルの胃袋へ

2杯平らげて
090623_8_2.jpg


さすがにお腹いっぱいでしょ~


ベルの胃袋は底なしのようです




【 おまけ 】

二日前にフサフサだったフリンジ
      (→詳細はこちら←)
 

こんなにさみしく・・・
090623_9.jpg



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)







陣を取る 

今日は午後から雨

ちょっと肌寒い陽気のせいか

だんご
090622_1.jpg


だんご
090622_2.jpg


かとおもえば







デュっちゃんねじれてる~
090622_3.jpg



日が暮れて私がPCを始めると

大抵デュークは私の近くに陣取り
090622_4.jpg


かわいいやつだなぁ~(≧ω≦)





ベルはというと
090622_5.jpg


デュークの皿とキッチンをひとしきりチェックし

カウンターに陣取る

何かを期待してるのか?

こちらももまたかわいいやつなのです(≧ω≦)




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





新しいおもちゃ 

棒だけになってたじゃらしのおもちゃ

新聞紙で作ったフリンジをつけてみました♪
090621_0_1.jpg  


なかなかの喰いつきで

取られちゃった
090621_1.jpg


ひとりでケリケリカミカミ遊んでました
090621_2.jpg




ベルは相変わらずに入ってたので

の外側からリボンで釣ると
090621_3.jpg
ガッサァ~=3

の内側から飛びついてきました( ゚∀゚ )




今日は日曜日なのに大雨

どこにも出かけずねことまったり過ごしてました




【 おまけ 】

デュっちゃん前足が3本!? 
090621_4.jpg




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




本日の寝像 

の中

ピチピチです
090620_1.jpg


タワーの上

顔潰れてます(>_<)
090620_2.jpg





どっちも人間から見ると

寝苦しそうですが

当猫達はいいみたいです




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




大技!大回転 

大回転の大技披露です

まずは大開脚
090619_2.jpg


呼吸を整え
090619_3.jpg


腕を伸ばし
090619_4.jpg


ここで左手の支えが重要です
090619_5.jpg


くるっと体を回転
090619_6.jpg


顔を伏せてフィニッシュ!!!
090619_7.jpg





お見事でした!



いや、別にただの寝返りです(-_-)



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




毛艶の秘訣 

BELL1こんばんわ ベルです♪

私ったらたまーにだけど

毛艶がいいなんて褒められることがあるのよ

あんまり自覚はしてないんだけどね
090618_1.jpg


BELL1秘訣? セルフグルーミングは欠かさないけど

食事は至って普通のカリカリよ

しかも量は20%減よ!!!
090618_2.jpg



BELL3それにしては痩せないって?

大きなお世話よ
090618_4.jpg


BELL1うちはウエットはめったに貰えないの

病院でいい子にしてたとか、

お正月とか特別な日だけね

ま、私は食べれれば何でもいんだけど
090618_5.jpg


BELL1おやつはかつお節に、ジャーキーぐらい

あと牛乳は好きよ♪

ささみや焼きカツオも特別な日だけ

飼い主さんたらなんせケチだからさ
090618_8.jpg



BELL1飼い主さんは私の毛を触って

ビロードみたい~♪』なんて言ってるけど

私は褒め言葉よりおやつの方がいいんだけどね
090618_6.jpg




そうなんです

ベルの毛ってふわんふわんで

胸の辺りが触ると

ビロードみたいなんですよ

ベルに限ってではなくブリショーは

みんなそうだと思いますが・・・

一度触ってみてほしいわ~




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)








落ち着くんですかね? 

昨日のカミナリ

それほど大きな雷ではなかったので

そんなにびびった様子はなかったけど

しきりに気にしてました

イカ耳
090617_1.jpg


こっちもイカ耳
090617_2.jpg



カミナリとは関係なく

ベルが狭い所に入り込んで出てこな~い
090617_4.jpg


そんな顔してないで出ておいで~
090617_5.jpg


ここどこだかわかりますか?
090617_6.jpg



洗面所下の収納から入り

引出のスペースにはまってます

ベルはとにかく狭い所が好き

収納を開けたとたんに

しゅるっと入り込みます

一度入るといくら声を掛けても出てこない

放っておくしかないですね



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




狩りの名手 

狙いを定めて
090616_1_2.jpg


命中!!!
090616_2_2.jpg


さすが狩りの名手アメショー





狙いを定めて
090616_3.jpg

この辺に獲物↑



・ ・ ・(-_-;)
090616_4_2.jpg



ブリショーも元々は狩りの名手だったはずなのに・・・



BELL3今日は気分がのらなかっただけよ
090616_6.jpg



そうね、たまたまだよね

確かにこんな体でも(!)結構俊敏に動きます

獲物を喰いつくのもベルの方が速い

ただジャンプ力はデュークに勝てないのよね



★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)









