 


久々の儀式 

夏の暑い夜はねこ用ベッドではなく

 廊下の大理石ボードに寝ていたデューク

昨日は肌寒い夜だったので

ベッドに戻ってきました

久々に寝る前の儀式
です

DUKE2ぐるぅぐるぅ~ふみふみ~
090831_2.jpg


ベッドの側面にちゅぱちゅぱふみふみ
090831_3.jpg


ひとしきりふみふみが終わると

私が寝ているベッド(手前)の方へ
090831_4.jpg


撫でて下さ~いとゴロゴロいいながら寄ってきます
090831_5.jpg


DUKE2ぐるぅぐるぅ
090831_6.jpg


DUKE2ざりざり
090831_7.jpg


そして気が済むと自分のベッドに戻っていきます
090831_8.jpg



うちのねこ達お布団には入ってくれません(=TェT=)

少しでも近くに寝てくれると嬉しいな



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




脚力の違い 

一度覚えた水サーバーの上
090830_1.jpg


今日も颯爽と上り人を見下ろす
090830_2.jpg


スケルトンで見えるお腹が笑えます

サーバーが完全に透明だったらもっと面白いのに
090830_3.jpg


降りるときはダイナミックにここからカウンターへジャンプ
090830_4.jpg



アメショの脚力には驚きます

そこは無理なんじゃ?と思うところも

後ろ脚の力で軽くジャンプを決めます

一方ベルは・・・

出窓もキッチンも「うんとこしょっ」とやっと上ってる感じ

後ろ脚の力だけでなく、手を縁に掛け手の力も使って上ります

(跳び箱を飛ぶような感じ)

もともとブリショがそうなのか

ベルの身が重いのか・・・

BELL3もしかして私の悪口?
090830_5.jpg


いえ 別に悪口というわけでは・・・


またそこがかわいいのですよ( o´ェ`o) (←親ばか)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





籠の中身は 

洗濯籠に毛むくじゃら
090829_1.jpg


ハイ、この方です
090829_2.jpg


ちょっと遊んでみる
090829_3_2.jpg


BELL1バシッ!
090829_4_2.jpg


しばらく籠を堪能してました
090829_6.jpg


すると



 ・

 ・

 お邪魔虫登場

090829_8_2.jpg




この後2匹はどうなったかご想像にお任せします




DUKE2今日も勝ったね♪
090829_9.jpg


 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




意味不明 

カウンター伝いに突然お水のサーバーに飛び乗ったデューク
090828_1.jpg


しきりに天井を気にしてる
090828_2.jpg


特に虫がいるわけでもなし

何?何もいないよ
090828_3.jpg


そして壁をカリカリ
090828_4.jpg


何が気になったんでしょうね?
090828_5.jpg


今日の夜から夫が出張でいないし

こないだテレビで見た「ほん怖」思い出しちゃうし

気持ち悪いから意味不明の行動はやめてください



【 おまけ 】

足開き過ぎ・・・

なんだか渋谷のハチ公像みたいだね( ゚∀゚ )
090828_6.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




お気に入りスポット 

食事が終わるとこの出窓
090827_1.jpg


ここで外を飛ぶ虫さんを見学
090827_3.jpg


何かを発見!?
090827_4.jpg


すごくリラックスして楽しそうに遊んでるんだけど

キッチンで音がすると素早く反応

BELL1何?2回目のご飯?
090827_6_2.jpg



さすがベルだ


BELL1抜け駆けは許さないわよ~
090827_7.jpg



静かだな~と思うと

この出窓でリラックス

ベルのお気に入りスポットです



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



おにぎりを食べるねこ 

姪っ子が作ってくれたフェルトのおにぎり

(詳細はこちら→姪っ子からのプレゼント

しばらく見向きもしなかったが

急に遊びだしました
090826_1.jpg


転がしては
090826_2_2.jpg


くわえて
090826_3.jpg


運んでくる
090826_4_2.jpg


美味しいですか?
090826_5_2.jpg


DUKE8 日本人の味だ~
090826_7.jpg



デュークには今一押しの一品

ベルにはまだこのおいしさがわからないようです


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



網戸にできたねこの目 

最近ベランダにセミがくる事が多く
090825_1_2.jpg


ねこ達は大騒ぎ

網戸に張り付き襲いかかりそうな勢い
090825_2.jpg


飛びつき&飛び出し防止にネットを設置したけど

やっぱり網戸に猫の目ができちゃった(-_-;)
090825_3.jpg


これ以上やめてね・・・
090825_4.jpg



朝起きてベランダにセミがひっくり返ってると

とってもブルーになる

どうもあのお腹が苦手です


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



今日も同じ場所で 

今日も同じ場所で仲良くお昼寝
090824_1.jpg







と思ったのも束の間
090824_2_2.jpg


バトル勃発
090824_3_2.jpg


DUKE2 ・ ・ ・。                             BELL1 ・ ・ ・。
090824_4.jpg


もう一度
090824_5_2.jpg


ベルも負けずに
090824_6_2.jpg



ねぇねぇ君たちぃ、


喧嘩するなら離れたら?」
090824_7.jpg



このセリフ子供のころ母によく言われました

姉とくっつくと喧嘩になり

喧嘩になるけどなぜかくっついてた

「姉妹仲良く」ともよく言われ

子を持って初めて知る親の心

子=ねこだけどね(=^ェ^=)


★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




ひとりよがり 

珍しく2匹近くで寝てると思ったら

ベルがデュークのしっぽで遊び始めた
090822_1.jpg


 
090822_3_2.jpg


 
090822_4_2.jpg


デュークが嫌がってるみたいだけど?

                           BELL1はぁ~?一緒に遊んでるんですけど
090822_6.jpg


と、遊びを止めないベル
090822_7.jpg



この後デュークは場所を移動

やっぱり嫌だったのね


★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


ついつい 

デュークがお気に入りの場所キッチンの上でお休み中

                                DUKE2 ZZZ・・・
090821_1.jpg


モフモフのお腹♪
090821_2.jpg



気持ちよさそうに寝てるところを

ついついツンツンしたり

顔を埋めたり安眠の邪魔をしてしまう

きっと猫にとっては大迷惑なんだろうな



この無防備な姿が私を誘惑するんです
090821_3.jpg




許してね( o´ェ`o)


★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



やっぱりゾウさんだった 

ん?ん?

ベルさん、なんかおててが変じゃありません?
090820_1.jpg


この手、何かに似てる・・・
090820_2.jpg







わかった! ゾウさんの足だ!!!
090820_4_2.gif



ベルはおしりにもゾウさんが隠れてるんです

その記事はこちら


BELL8変な指摘しないでよね
090820_3.jpg


かっ、顔でっかい・・・

ベルちゃん顔もおしりもゾウさんぐらいの迫力です( ゚∀゚ )


【 おまけ 】

姉の家の菜園で採れたゴーヤとかぼちゃ

採れたてはおいしいです♪
090820_6.jpg

★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


回転失敗 

最近ベルのお気に入りの場所
090819_1.jpg


あっ、起きた?
090819_2.jpg


回転
090819_3.jpg


したいみたいですが
090819_4.jpg


失敗・・
090819_5.jpg


そんな狭い所で回転は無理ですよ


毎日この場所で気持ちよさそうに寝てます

幅がベルにフィットしてるのかもね♪



【 おまけ 】

この秋ドラマが始まるので

山崎豊子さんの「不毛地帯」を読んでみました

約3cmの厚みの文庫判4巻、始めはちょっとしんどかった・・・

戦後十数年の高度経済成長の中

商社マンの壮絶な戦い・・・凄かったです
090819_6.jpg


★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

仰天の出来事 

以前デュークが洗濯機でおしっこをしてしまい

(その記事はこちら)


洗濯機を封鎖後、トイレでするようになりました

たまに洗濯機を見上げてますが・・・

一週間程前から今度はお風呂場の蓋の上で

3回やられました(泣)

匂いが残らないようエタノールで消毒し封鎖

その後はトイレでしてくれていました



なんと今日は







キッチンの床で

しかもうんPを!!!

DUKE2何か?
090818_4.jpg


キッチンマットの上でやけにカキカキしてるので

何か変だな~と思い見てたら

突然体をブリッチ型にし

あっ!と思った瞬間、出てた・・・

DUKE2そんなにヘコまなくても
090818_3.jpg


おしっこならまだしもうんPだなんてヘコみますよ~

なぜなぜなぜ???

うんPを片付けながら考えてみると

はじめにデュークはトイレに入ろうとしたのですが

ちょっともたついてる隙にベルに先を越されたのです

そのあとキッチンへ・・・

もしかしてその当てつけ!?

DUKE2別に当てつけというわけでは・・・
090818_2.jpg


実は洗濯機でおしっこをした時は

トイレを一つしか置いておらず

トイレが小さいくて気に入らないのかと思い

ひとまわり大きいものをもう一つ用意しました

でもトリコモナス騒動で週に1回砂を全部捨てて

トイレを熱湯消毒をしていたので

飼い主の怠慢と砂をケチって

トイレを一つにしてたんです

DUKE2怠慢は良くないでしょ~
090818_1.jpg


朝と夕方はトイレラッシュで

デュークとベルのタイミングがぶつかり

したい時にできないっていうのが

気に入らなかったのかもしれません

すぐにもう一つ設置しました

DUKE2ま、そんなとこです
090818_6.jpg





うんPした後はひとカキもせず立ち去り

何事もなかったように普通の顔してました

幸いマットから外れて床の上だったので

お掃除は楽でしたが・・・

しばらく監視です



★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




ネコ用避難グッズ 

先日の地震でねこ達の避難方法を考えさせられ

とりあえずハーネスは必要!と思い

買ってみました
090817_1.jpg


はい、ベルちゃんちょっと着けてみて~

ちょっと手こずりましたがなんとか着用

BELL3なにこれぇ~
090817_2.jpg


こっち向いて~ (´ー`)ノ”

BELL Tatesennとっても違和感よぉ~
090817_3_2.jpg  


↑ 固まってます 完全に

この後テーブルの下に逃げ込みました
090817_5.jpg



デュークはどうかな?

DUKE Tatesenn ・ ・ ・
090817_6_3.jpg  


嫌みたいですね(^-^;)
090817_7.jpg


ちょっと歩いては固まる・・・

という状態でした
090817_8.jpg



ベルは首輪も嫌がるので

急には無理か・・・

ハーネス着用の特訓です



★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

 

どこが違う? 

デュークすっかり元気になりました♪

でも去勢前のデュークとちょっと違います

(タマちゃんの大きさは別ですよ~)
090816_1.jpg


何処だかわかりますか?
090816_2.jpg


ハイ、これです
090816_3.jpg


ネイルキャップ

病院の先生が「お試しで」ということで着けてくれたのですが

デュークはが気になるようでカジカジします


090816_4.jpg


不自然な物なのでどうなの?と思っていましたが、

手術痕を気にして舐めないように

の方に意識を持って行く先生の作戦か?

と思わず深読みしてしまいました

1か月半程で自然に取れるそうです

とぎもガリガリしてるし

タワーもちゃんと登れます

家具など傷つかないのが利点かもしれませんね

私は自然のままがいいと思いますが・・・



小さくなったタマちゃん

毛が剃られてよけいに小さく見えます(´・ω・`)
090816_5.jpg



【 おまけ 】

ベルの足が4つ揃ってました
090816_7.jpg


★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



