 


顎ヒゲ娘 

今朝夫の牛乳を貰って

顎ヒゲをつけるベル
090928_1.jpg


ほらほら、牛乳ついてるよ~

って言ってるのにちっとも気付かない
090928_2.jpg


夫はこれ以上ベルに飲まれないようマグカップを上にあげ

ベルはそのマグカップに釘付けでした


今更ながらですが

やっぱり人間用は良くないかなと思い

今回ねこ用を買ってみたのですが







飲んでくれなかった・・・  ガーーーーン

デュークもプィッです・・・(=TェT=)
(デュークは人間用も飲みません)

どうしよう・・・

毎朝牛乳が習慣になってしまい

辞めることはできなさそう

ベルは人間用を飲んでもお腹を壊したりしないので

大丈夫かな?

はじめからねこ用にしておけばよかったと大反省です


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



いいと思ったんだけど・・・ 

床上95cmのキッチンカウンターから

4kgもの塊が下りると

どすん=3 というすごい音がする

BELL3失礼ね~そんなことないわよっ
090927_1_1.jpg


下の住民にも迷惑だろうし

当猫の足にも負担がかかるのではないかと心配になり

スツールを踏み台に置いてみました

BELL2なかなかいんじゃない?
090927_2.jpg


下りるのに負担がなくなったのはいいのですが

上るのも簡単になり

ベルがデュークのご飯を横取りに来る時間を

短縮することになってしまった


うーーーっ <(`^´)>

 
監視強化です

DUKE2頼みますよ~
090927_4.jpg  


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



視線の先は 

デュークの視線の先は
090926_1.jpg


ゴミ箱で楽しそうに遊ぶベル
090926_2_2.jpg  


そろ~り
090926_3.jpg


忍び足のデューク
 090926_4.jpg


獲物を狙う瞬間です


カリカリのご飯をもらい

狩りをする必要性など全くないのに

いまだにこういった習性が残ってるのは不思議なものです



昨年の9月に猫を飼うために引越しをし

猫を飼う理由で仕事を辞めていた飼い主

1年ものんびり猫と戯れぐうたら過ごしてました

そしてこの連休明けの24日から仕事に復帰

仕事から帰るとまずねこたちのご飯

クイックルで簡単に掃除をし

こんどは人間のご飯

気がつけばねこの写真が撮れてない(=TェT=)


少し更新のペースが落ちるかもしれませんが

一枚でもその日に撮れた写真をアップしたいと思います


DUKE2おしりばっかりじゃ失礼でしょ~
090926_6.jpg


これからもよろしくお願い致します♪


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




食欲の秋 

日中多少暑くても朝晩は涼しく

すっかりですね

富士山の5合目は所々紅葉してました


BELL2やっぱり食欲のよね~
090924_1.jpg


BELL2ご飯がおいしくて困っちゃ~う
090924_4.jpg


・・・(-"-)

あなたは一年中食欲旺盛じゃないですかー!!!



今日の夕食のサンマ、脂が乗ってておいしかった♪

そんなニオイを嗅ぎつけ

テーブルに張り付くベル

思わずおすそ分けしちゃいました



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



夫がメロメロな理由 

デュークは夫のが大好きで

夫が外から帰ってくると

駆け寄りにまとわりつく
090921_1_2.jpg


夫のにころんころん
090921_2_2.jpg


そして体ごところ~ん
090921_3_2.jpg


「何がそんなに嬉しいんだろうね?」

と、負け惜しみの私の言葉を無視し

夫 : かわいいよねぇ~

ベルはこういう行動は全くしません

その代わり

夫のお腹の上でぐるぅぐるぅ
090921_6.jpg


ふみふみ
090921_8.jpg


「ベルはその毛布が好きなんだよねぇ」

と、嫉妬心丸出しの私の言葉を無視し

夫 : かわいいよねぇ~

と目じりを下げっぱなしです



【 おまけ 】

明日から1泊でキャンプに行ってきます

キャンプなんて何年振りだろう?
090921_10.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


最近になって 

最近よく登場するこのねこベッド
090920_1.jpg



以前『のん記』のきおさんが紹介していたニトリのねこベッド

見た瞬間に「いい!」と思い速攻買いにいったのですが

夏の間は全然使ってくれず紹介できませんでした

最近涼しくなったから?かようやく活躍しだしました



2匹で無理やり入ったり
090920_3_2.jpg  


デュークの舐め攻撃
090920_4.jpg


ちょっと嫌みたいですね・・・
090920_5.jpg
                              BELL3ちょっとぉ、やめさせてくんない?


それぞれ入ったり
090920_11.jpg



とってもお気に入りです♪

でもこれって夏用ベットじゃないの?

まぁ、いっか・・・



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





激しいんです 

ネズミのおもちゃを持つと

抱え込んで
090918_21.jpg


キックキック
090918_22.jpg


必死になり過ぎて

どうしたいのやら・・・
090918_23.jpg


そしてネズミの体に穴があくほど噛みつく
090918_24.jpg


動画で撮れればよかったのですが

咄嗟に用意できませんでした(-_-)

なのでGIFで作ってみました
090918_8.gif  


とにかく激しいんです

どうやらこのネズミは

彼の本能をくすぐるみたいです


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



破壊魔 

これ最近デュークが壊したおもちゃ
090917_1.jpg

左から、おにぎり(おにぎりの悲惨な状態はこちら)

その隣はネズミの毛皮、完全に剥がされてます
090917_4_2.jpg


ネズミのおもちゃも散々噛まれてぺっちゃんこ
090917_2.jpg


こっちのネズミはもはや原形とどめておらず

なかのプラスチックは歯型の穴が
090917_3.jpg


しかも悲惨なネズミ2つは1日でここまで破壊

激しすぎませんか?

ここまで壊すねこちゃんがいたら教えて下さい



こんなかわいそうなネズミを相手にまだやる気
 090917_5_2.jpg


必死の背伸び
090917_7.jpg


DUKE2ゲットー♪
 090917_6.jpg

 
やんちゃ坊主め!
DUKE2次、次~♪
090917_8.jpg
 


何かストレスでもあるのかな?

と心配になります

ベルはここまでやりません

遊び方も激しいです

その様子は次回で


やんちゃもほどほどに願います(-"-)



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




顔を突っ込む理由 

ソファーに顔を突っ込むデューク

何してるの?
090916_1.jpg


なるほど、ポンポンを取ってたのね
090916_2.jpg


お決まりのキッチンマットに持って行って遊ぶようです
090916_3.jpg


に顔を突っ込むベル

何してるの?
090916_4.jpg


BELL1正しいの入り方の説明がないわ・・・
090916_5.jpg


えっ!?入るつもりですか?
090916_6.jpg


絶対に無理です
090916_7.jpg



それぞれ顔を突っ込む理由があったようですが

ベルには・・・ちょっと理解に苦しみます(-_-;)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



仕返しの仕返し 

タワーの上のデュークに向ってベルが攻撃

BELL3ふんだっ!
090915_1_2.jpg


実はもともとベルがタワーの一番上にいたのですが

デュークに押し出されたのです

BELL3横取り男めっ!!!
090915_3_2.jpg


デューク顔がチャウチャウみたいになってる(^m^)
090915_5_2.jpg 



デューク退散?







と思いきやデュークの反撃で

コーナーに追い詰められるベルでした
090915_6.jpg


デュークはタワーにいるベルを見ると

つい押し出したくなるようで

毎回こんな感じです

たまにはベルちゃんに頂上でゆっくりさせてあげてね


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




空腹のごまかし方 

カウンターの上で何か頂戴アピール

(今回撮影は夫)
090913_1.jpg


ご飯はまだまだ先なので

おもちゃで遊んでごまかすしかない

ほれほれ~こんなのどうですか?
090913_2_2.jpg


ナイスキャッチ!
090913_3.jpg


やる気モードです
DUKE2かかってこいや~
090913_7.jpg


DUKE2バシッ!!!
090913_8.jpg


DUKE2とりゃ~
090913_9.jpg









DUKE2ふぅ、疲れた・・・
090913_10.jpg



空腹はごまかされたようです



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


それがツボです 

最近ベルといえば

怒り気味の写真ばかり載せていたので

ねこからクレーム

なので今日はちょっとかわいい写真を


出窓がお気に入りなベル
090912_1.jpg

BELL2いつも怒ってるわけじゃないのよ~
090912_2.jpg


なんか、丸くないですか?

BELL1おやつ頂戴~♪
090912_4.jpg


デュークと比べてみると顔も手も丸い
090912_5.jpg
脚も太いっ!!!


BELL3結局そんなオチ!?
090912_6.jpg 


その丸いところが

飼い主的にはツボなのです(=^ェ^=)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




 

迫力ある睨み 

カウンターから足・・・
090911_1.jpg


肉球の間に指を”すぽっ”
090911_2_2.jpg




こんなところに足が飛び出てたら

触ってくださいってことですよね



BELL3その解釈間違ってます

安眠妨害で訴えるわよ
090911_3.jpg



ご、ごめんなさい・・・

この睨みには逆らえない飼い主です



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)







そんな所に 

ねこの姿が見えないと気になり

順番に部屋を確認する

が・・・ベルが見つからない


テレビ台の隙間
090910_1.jpg
居ない・・・


ベッド脇の台の下
090910_2.jpg
居ない・・・


クローゼットの中
090910_3.jpg
居ない・・・



ベル~!!!

・・・

返事無し

ちょっと焦りぎみでもう一度順番に探すと







居ました
090910_4.jpg


ソファーの脇の台の隙間

ゴミ箱やら物が置いてあるのに

うまく入り込んでるよ

そして飼い主の心配も知らず爆睡でした
090910_6.jpg


デュークはあまり狭い所に入り込まないので

探し回ることはないのですが

ベルには今まで数回焦らされました

あんまりびっくりさせないでよね



【 おまけ 】

本日のデュークの寝姿
090910_5.jpg
こちらも爆睡です



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



動じないヤツには 

外出しようとカバンを用意しておいたら







ベルに占領されてました

BELL1こんなところにいいクッション♪
090909_1_2.jpg


急いでるのでどいて欲しいとお願いしたら

BELL3なんでどかなきゃいけないの?

って睨まれた(-_-;)
090909_2.jpg


そんな子には

鼻ポチの刑だ~!!!
090909_3.jpg


BELL3フンッ!
090909_4_2.jpg


動じずシカとされました(-"-)



このあと抱っこの刑で

無理やりカバンから引き剥がしました

出かける時に限って

まとわりついたり邪魔したり

出かけるのが分かってるのかしら?



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



