 


LOVEアピール♪ 

ラグに腹ばいになり本を読んでいると

目の前でベルがゴロンと寝そべる

BELL Happyうっふ~ん♪
091129_1.jpg

どした?こんな行動めずらしい


BELL Happy
ねぇ~ったらぁ~♪
091129_3.jpg


と、なんだか猫撫で声

何よ?私にLOVEアピール?


091129_4.jpg


ご飯も食べたしいったい何のアピールだ?


BELL Happyだからぁ~♪
091129_6.jpg


私に近寄り体をスリスリ

ベルちゃんもしかしてこれですか?

ベルの大好きなブランケットを

私のお腹に乗せてあげると

ゴロゴロ言いながら乗ってきました
091129_8.jpg


普段は淡白ですが、

このブランケットには弱い

でもこんなアピールは初めてでした


【 おまけ 】

貫禄の女座り
091129_7.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)






またたび棒 

ベルが夢中になってるもの
091128_1.jpg 


またたび棒です
091128_3.jpg


またたびシートでは控えめな酔いをみせてたベルですが
(→過去記事


またたび棒にはすごい勢い
091128_5.jpg


真剣です
091128_6.jpg


BELL1よっと!
091128_7.jpg


BELL1はっと!
091128_8.jpg
ねー、手だか足だかわかんないよ~


BELL1あら?見てたの?
091128_9.jpg


ハイ、見てました


BELL1本当に見てた?
091128_10.jpg


ばっちり見てました(^-^)
091128_11.jpg


今日は酔いたい気分だったみたいです


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


いつもと違うから 

週末のこと

掃除機をかけるために床にあるものを移動

デュークの好きなシャカトンも

一時的にタワーへ移動すると





ん???

移動したシャカトンからお尻が!!!
091126_1_1.jpg  


何見てんの?
091126_2.jpg


前に回り込んでみると
091126_3.jpg


???

すごく真剣だけど、

何をみてんだかわかんない

わざわざそんなところのシャカトンに入らなくてもいいのに



いつもと違った感じが

デュークの好奇心をくすぐったのかもね~
091126_5.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



大歓迎、てんとう虫 

今日も暖かくなりてんとう虫が活発に

2にゃん揃って出窓で見学
091123_1.jpg


こんなふうに並ぶ姿は珍しいので

ハイハイ、こっち向いて~

DUKE2
BELL1
091123_2.jpg
ベルちゃん完全にデュークより大きいし

しっぽも太いよ( ゚∀゚ ;)


おっと、ベルがてんとう虫を発見!
091123_3.jpg


ジャーンプ!!!
091123.gif  
って、なんと乏しいジャンプ力・・・(-"-)


デュークも発見!
091123_7.jpg


てんとう虫は外側なので捕まえられなかったけど

十分に楽しんでました♪


【 おまけ 】

夫のチノパンの裾から覗くのは・・・
091123_9.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



やっぱり邪魔するねこ達 

前々からやりたいと思っていた

箪笥の移動、ようやくやりました

まずは引き出しを抜いて軽くし

移動しやすいようにして・・・



さっそくお邪魔虫(-"-)
091122_1_2.jpg


BELL2なんかいい感じ~♪
091122_2.jpg


勿論もう一匹も黙ってません
091122_3.jpg


ベルは無難に三段目に

デュークは床から一気に一番上の狭い枠にジャンプ

よくもうまく入れるものだ

091122_5.jpg


なんて感心してる場合ではない

どいてください!!!
091122_6.jpg


この後強制退去で仕事を終わらせました

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


作戦勝ち 

やっと週末!ゆっくり寝れるぞ~と思っても

ねこにとって土日など関係ないことで

今日も容赦なく朝6:00に起こされる


ねこ達の朝ごはんをあげ終わり

もう一度寝ようとホットカーペットでぬくぬくしてると・・・


BELL1何寝てるのよ
091121_1.jpg


ベルが耳元で「ぶるにゃ~ん」と起こしに来る

もうご飯あげたでしょ!と知らんぷりして寝てると


BELL1あなたのご飯よ、早く支度したら?
091121_7.jpg


ベルは人間のご飯の時に

牛乳が貰えるのをわかっているので

早く支度をしなさいと催促する

それでも無視していると

ソファーでガリガリ爪とぎ

私を怒らせて起こそうという作戦


BELL1早く起きないと爪研ぐわよ!
091121_6.jpg


う~ん(>_<)そうなると私も寝てられず

うまくベルに誘導されてしまい

完全に負けてる飼い主です・・・

BELL1あっ、スズメ・・・
091121_5.jpg


毎日こんな感じ

朝は夫に訴えても届かないとわかっているのか

必ず私を起こします

夫よ、たまには代わってください


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



日曜の習慣 

日曜日の大河ドラマが始まると

あ~週末終わっちゃった・・・明日から仕事だ・・・

という気分になる

そしてこの時間に家事の中で最も嫌いな

アイロン掛けをするのが習慣

あ~面倒・・・と思ってると







Yシャツが動いてる!?
091115_1_2.jpg


誰だ?
091115_2.jpg
デュークです(=^ェ^=)



ボディーラインが見えてますョ
091115_3_2.gif



私がアイロンをしている間

ずっと邪魔をしてくれました


  
アイロン終わったんだから皺くちゃにしないでね
091115_4.jpg


Yシャツに潜るデュークを引き出したり

アイロンに触らないよう気をつけたり

大変だけど、嬉しかった

アイロン掛けが少し好きになれるかもね


【 おまけ 】

今日ようやくおしっこが採れたので

検査してもらいました

特に異常無し、ひと安心です



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



久々のお客様 

ふたりが何かに釘付け
091114_1.jpg


何にそんなに夢中になってるのかと思ったら

これ
091114_2.jpg


てんとう虫さんです

(過去のてんとう虫記事はこちら)

午後から天気が回復し

気温も少し上がったので出てきたのかな?


我さきにと競い合うお尻2つ
091114_3.jpg


先に出たのはベルちゃん
091114_5.jpg


デュークは何でも譲っちゃうのよね


この後てんとう虫は下に落ち

見失ったようでした



今日はこれからお留守番おねがいね

DUKE2はっ? どこ行くの?
091114_6.jpg
飼い主の行動が気になるデューク


BELL1はいはい、その代わりおやつね~
091114_7.jpg
食べ物にありつけるなら他は気にしないベル

本当に性格の違うふたりです



これから『ゼロの焦点』を観に行ってきます



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



油断できない娘 

あっ!ベルっ!何してるの!!!
091108_1.jpg


しまった、閉め忘れてた!


デュークはダラ食いをするので

ベルに食べられないよう

食器棚に隠しています
091108_2_2.jpg


それをベルは知っていて

戸が開いているとチャンスとばかり

なっが~く背伸びし、

手ですくい出して食べちゃうんです(-"-)



戸を閉められ餌を取れないとわかったベル

諦めきれずたまたまあった袋に頭をつっこむ

BELL1カリカリどこよ~っ!!!
091108_4.jpg
 


デュークが途中でご飯を止めると

ベルのご飯もストップです

勿論「もっと~」って言われますが

デュークの餌とバランスを取りながらあげないと

後で大変なので・・・

毎回毎回ご飯の時は神経を使い

結構疲れます

 


あ~一度でいいから

「も~お腹いっぱい、これ以上無理~」

て言わせてあげたいな

BELL1言ってみた~い♪
091108_5.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


デュークの失態 

デュークは、私がお風呂に入ると

後から「入れてください」と入ってきます

DUKE2何?オレの話?
091107_2_2.jpg


通常私が湯船浸かったころに来るので

湯船の蓋を2/3ほど閉めてあげて

蓋の上で横たわったり

湯船の縁を伝って

端のちょっと広くなってる部分に座り

お湯を眺めては手を出したりします

DUKE2あっ、スズメ・・・
091107_2.jpg


ところが昨日の夜





私がまだ湯船に浸かってない時に

ダダッと入ってきていきなり
(デュークが入ってくるのでいつもドアを少し開けている)

蓋の上へジャンプ=3

が、・・・蓋が閉まってない!!!

ジャッポ~ン!

DUKE2ジャポン?んなわけないだろぉ~
091107_3.jpg


キャーーー\(◎o◎)/

慌てた私は即座にデュークを引き上げ

びっくりしたデュークも慌てて逃げて行きました


DUKE2ふんっ、まさかそんな失態・・・
091107_4.jpg


・・・(-"-)


DUKE2ハイ、落ちました
091107_1.jpg


下半身が濡れただけだったけど

風邪引かせたら大変!と思い

バスタオルを巻きつけデュークを追いかける
(こんなときに限って夫が居ない・・・)

ようやく捕まえてタオルで拭き拭き

気がつけば私も寒い~

とんだ夜でした・・・

ちなみに落ちたの2回目です


【 おまけ 】

今日はデュークの1年ぶりのワクチンでした

体重4.2kgをキープ

その秘訣ベルに教えてあげてください

健康診断として尿検査をしようと思ったのですが

うまく尿が取れなかった

何かいい方法あったら教えてください♪
091107_5.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



中身は何? 

ベルがタワーでお外を見学
091105_1.jpg


プププ~

この大きなほっぺ見てください!

中に何が入ってるの?
091105_2.jpg


BELL3飼い主さんたらいつも変なとこ指摘するぅ!
091105_4.jpg


BELL3もっとかわいいの載せてぇ!!!
091105_5.jpg


ごめん、ごめん、

でもそんなベルちゃんが

かわいいと思ってるんだけどねぇ ^^;

そうねぇ~

こんなのどうですか?
091105_6.jpg


白眼がちらっと見えているおめめ

私の好きなポイントなんです(=^ェ^=)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




お気に入りの場所 

ソファーの背もたれが好きなねこちゃん

よく色々な方のブログで見かけます

デュークも最近ここがお気に入り
091103_1_1.jpg  


ちょうど体がはまるのか?

リラックスモード
091103_2_2.jpg  


そのうちだんだん眠くなって
091103_4_2.jpg  


お昼寝タイムです
091103_5.jpg


クッションの間から寝顔を激写♪
091103_6.jpg


同じ頃のベルちゃんは・・・


はみ出てます(-_-)
091103_7.jpg



今日は気温は低いけどいい天気

空気がパリンとして気持い~(^-^)

そして遠くからはお神輿の掛け声が

秋祭りですね♪


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



久々のハッスル 

マッサージ最高でした

揉み返しもなかったし、病みつきになりそう

マッサージを続けていくと

自分で治癒できる体になっていくみたいです



さて、最近おもちゃの喰いつきが悪いベル

大好きだったポンポンで誘ってもちっとものってこない

というか、遊ぼうとはするけど

デュークのことが気になるらしく

気配を感じるとすぐ遊びをやめてしまう・・・

そして結局デュークに取られちゃいます

デュークの餌は横取りするのに

こういう時は控えめのね

ベルちゃん、デュークを気にせず思いっきり遊びなさいよ


と思ってたところ、この前買ったねずみ

今までのねずみとは違って尻尾の部分が羽でできてます
(すでに黄色い羽が取れちゃってますが ^^;)
091101_1.jpg


ベルちゃん早速お試しを♪

おっ!喰いつき良さそうな予感
091101_2.jpg

ガシっと捕まえて
091101_3_2.jpg


ペロペロ舐めてます
091101_4_2.jpg


見てください、こんなに舌がなが~いの(≧ェ≦)
091101_5.jpg


BELL1うぎゃっ=3
091101_6.jpg


BELL1ふんがっ=3
091101_7.jpg



こんなに大ハッスルなベルちゃん

久々に見ました♪

羽のおもちゃはこれが初めて

ベルは羽が好みなのかも

もっと羽のおもちゃを探してきます


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


