 


良いお年を♪ 

2009年も今日で終わり

一年あっという間ですね

去年の12/27からブログを始め

知らぬ間に1年経っていました


途中仕事に復帰し

更新のペースがぐっと落ちましたが

皆様のご訪問・コメントを頂きありがとうございました


来年も宜しくお願いいたします♪

また、皆様のブログも楽しみにしています(^-^)

BELL1もう今年は店じまいよ ZZZ・・・
091231_2.jpg


DUKE2ZZZ・・・
091231_4.jpg

 すみません

今年最後のブログなのに

ねこ達早々に寝ちゃいました(-"-)



では、良いお年をお迎え下さい♪


【 おまけ 】

冷蔵庫の下から出てきた

ねこが遊んだ残骸達・・・
091231_1.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



ベル病院へ 

28日からベルの右目の調子が悪く

                    大量に涙が出ている様子           
(28日撮影)
091230.jpg
                                              

年末で病院もお休みに入ってしまうので

29日に夫に病院へ連れて行ってもらい(私は仕事だった・・・)

結果は結膜炎

角膜検査をし、傷はついてなかったので安心

                    目薬を処方してもらいました    
     (29日撮影)
091230_2.jpg
                                                

目薬を入れた後はこすらないよう

見てるよう言われましたが

ベルは目薬が嫌ではない様子

頼もしいな~(^-^)


                   今日は大分良くなりました           
 (本日撮影)
091230_3.jpg
                                               


昨日まで仕事だったので、今日から家のことに取り掛かり

年賀状作り、ベランダ掃除、窓拭き、風呂掃除

はぁ~疲れた( =´o`=)=3



【 おまけ 】

こんな鏡餅はいかがですか~?
091230_5.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


暖房器具への反応 

我が家の暖房器具は

エアコンとホットカーペット

デュークはホットカーペットが暖かいことをよく知っていて

つけるといつの間にか人の横にきて

こんなにぬくい顔で眠りほうける
091227_4.jpg


やがてこんな格好に
(昨日に引き続きあららの写真でごめんなさい)
091227_3.jpg


デュークがぬくぬくしている頃

ベルはいつものお気に入りの籠でお休み中
091227_7.jpg


ここは日が当ってると暖かいが

日が落ちると窓際なので

スゥースゥーと冷気が漂う

それでもベルはここで寝続ける

ホットカーペットが暖かいということをわかってないのか

毛皮と脂肪で寒くないのか

デュークのようにホットカーペットでぬくぬくしません




エアコンをつけると

ブゥーンとかゴォーという 作動する音が気になるらしく
091227_1_2.jpg


DUKE2中に何かいる!?
091227_2.jpg


しばらくここから動きません

そしてタワーの最上階を占領

きっと上には暖かい空気が行くんでしょうね


ベルはエアコンをつけようがつけまいが

やっぱり籠の中がいいみたいです


【 おまけ 】

堂々と寝転んでますが
091227_10.jpg

そこはテーブルの上ですよ!<(`^´)>


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


またたびLOVE♪ 

またたび棒

ガリガリかじるので

端がハゲハゲに

なので新しい大きいまたたび棒をプレゼント
091226_1.jpg


すでに端っこがよだれでびしょびしょ
091226_2.jpg


すっかり酔ってます
091226_3.jpg


そんなにいいですか?
091226_5.jpg

DUKE2またたびLOVE♪
091226_6.jpg



何がいんでしょうね?

試しに匂いを嗅いでみましたが

人間には全くわからない・・・


【おまけ】

デュークのあらら・・・な写真
091226_7.jpg

丸見え~(≧ω≦)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


素敵なプレゼント♪ 

『そばにいるよ』のなちゅママさんから

素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

パッケージもクリスマス仕様でかわいい(^-^)
091223_1.jpg


バンダナとリボン首輪とプチ枕となちゅちゃんとポコにゃんのクリスマスカード♪
091223_3.jpg
バンダナもプチ枕もレトロな感じの柄がかわいぃ~(≧ω≦)

なちゅママさんの手作りです



さっそく装着装着 ワクワク♪

バンダナのプレゼントだったのですが、

ベルは首輪が苦手と伝えたところ

わざわざリボン首輪を作ってくださったんです!
091223_5.jpg
うゎ~ベルちゃん似合ってるぅ~



ちょっと気にしてますね・・・
091223_7.jpg
こうやって首を舐めながら首輪を口にひっかけて

はずしちゃうんです(-.-)







でも今回は大丈夫みたい!
091223_9.jpg

1日はずさず着けてくれてました

これで慣れてくれると他の首輪もできるようになるかもね


ハイ、今度はデュークのバンダナです

DUKE2どーお?いけてる?
091223_10.jpg
かっくいぃ~


みんなで感激~

なちゅママさん、

素敵なプレゼントをありがとうございました♪


091223_11.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


おねだり上手 

今日はベルが人気の籠を占領
091220_1.jpg


でも人間の朝食が始まるとすっ飛んできて

牛乳くれ~と大騒ぎ

牛乳パックを見るとご飯以上に鳴くんです(-"-)
091220_2.jpg


最近は牛乳だけではあき足りず

人間のご飯の横から離れない
091220_8.jpg
何を期待してるんですか?


夫のトーストを狙ってます
091220_5.jpg

ぐいぐいと近づき、じぃ・・・と見つめる


そして甘いダメ飼い主に

「ちょっとだけだよ~」と

トーストのチーズをもらうのでした


BELL9満足ぅ~♪
091220_3.jpg


ベルのおねだりに負けっぱなしの飼い主です



【 おまけ 】

091220_9.jpg

なんか態度デカくないですか?




ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

ぷぅ~んの正体 

今日の最低気温は2℃

でもガラス越しは暖かく

お日様を背にまったりと本を読んでいると

ぷぅ~ん♪ ぷぅ~ん♪ と変な音が







正体はこれ
091219_2_2.jpg


デュークのいびき よくかきます

時々息遣いが荒いこともあり

スンスンと音がするので

近くにいることがすぐわかっちゃう(^m^)


体型から言うとベルのほうがいびきをかきそうですが

とっても静か

そして敏感なので

シャッター音がしようものなら
091219_4.jpg


睨まれる(-_-;)

邪魔しないでよねっと

大きなため息をつき、眠りにもどる
091219_5.jpg



デュークが寝てる籠

人間からするとそんな狭いところ・・・と思うが

デュークにもベルにも人気です
091219_6_2.jpg  




【 おまけ 】

先週の急に寒くなった日の夜

ベルが寝ているところにデュークが無理矢理
981219_7.jpg


うちではまずみられない光景

よっぽど寒かったんでしょうね

ちょっとベルが迷惑顔・・・


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



探し物は何ですか? 

ソファーの下を気にするベル
091213_3.jpg


何があるのか、必死に手を突っ込む

顔がソファーに食い込んでるし( ゚∀゚ )
091213_4.jpg


BELL1取れた~♪
091213_5.jpg
くりくりでしたか

ベルの一番のお気に入りです

一方デュークが気にしているのは
091213_7.jpg
おやつのジャーキーが入ってた袋

もうありませんよっ!


年末大掃除をしたら

色々なところから、くりくりやらおもちゃやら

でてきそうだな・・・


【 おまけ 】

091213_1.jpg

気がつきましたか?

ベルがてんとう虫を追いかけてたら、

ぶ~んと飛んでベルの頭にとまったんです
(^m^)
091213_2.jpg


本猫気付いてません

てんとう虫さん、そこなら安全かもね(^-^)



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



まだ使うんです! 

段ボールで作ったハウス
(ただ穴を開けただけ )

最近遊ばないし、みすぼらしいし

捨てようかな~と思うと

BELL2使用中~♪
091212.jpg


遊び始める
091212_2.jpg


通れるか通れないかぎりぎりの穴を出たり入ったり
091212_3.jpg

あのお腹でよくつかえないね


つられたのかもう1匹も
091212_4.jpg
091212_5.jpg
091212_6.jpg


私の気配を察したのか

使ってますアピール

やっぱり捨てれないか・・・



【 おまけ 】

今日は暖かかったので

ごろんごろん♪
091212_7.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



てんとう虫の運命 

昨日のポカポカ陽気で

家の中に迷い込んだてんとう虫さん

デュークに見つかっちゃった
091206_1_1.jpg


でもこの距離では・・・
1111.jpg  


てんとう虫さん危なく命拾い







あれぇ~、こんどはベルに狙われてる!
091206_3.jpg


ベルちゃん、かわいそうだよ~

この後、カーテンレールの溝に隠れ

うまく逃げたようです


ところが・・・


夜になって

なんだかベルの目がキラキラしてる
091206_4.jpg
これは完全に何か狙ってます
 

デュークもタワーから一点集中
091206_7.jpg


2匹の目線の先はやっぱりてんとう虫さん

ず~っと目で追ってます

この視線に耐えられなくなったのか、

てんとう虫さん降りてきちゃいました
091206_8.jpg


一斉に集まる2匹

そしてどっちが取るか睨みあい

              

091206_9.jpg
               

ベルちゃん迫力の顔だったけど、すんなり引きさがり

デュークのものに

えっ?てんとう虫さん?

デュークの胃袋に入っちゃいました(-"-)



【 おまけ 】

手のひら枕で眠るデューク
091206_10_1.jpg 
幸せ~♪


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

カリカリ顔その2 

今日はベルのカリカリ顔を観察することに
091205_1.jpg


全く噛んでないわけではないが
091205_2.jpg


デュークより控えめ
091205_3.jpg


でも顔が







化け猫!?
091205_4.jpg


最近ベルはご飯が待ちきれなくて

計量している横に張り付き

スプーンや袋からカリカリを奪います(-"-)

その早業ったらすごい・・・

でもなんだか憎めない可愛いヤツなんです(=^ェ^=)
091205_5.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




カリカリ顔 

デュークのカリカリ顔
091202_4.jpg


カウンターの上で食事をとるので

カリカリしてる顔がよく見える
091202_5.jpg


鼻にスジを入れて
091202_6.jpg


よく噛むな~と感心
091202_7.jpg


それに比べてベルはあまり噛んでる様子がない

デュークより食べるスピードも速いし・・・

それが太る原因のひとつかも(-"-)


【 おまけ 】

今日デュークがビニール袋に入って遊んでたら

袋のままゴミ箱に突っ込みすごい音がした

それにベルがびっくり!!!
091202_1.jpg


超タヌキです
091202_2.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



