 


ねこシャンプー 

今日は先週の豪雨で汚れ放題の窓を掃除し

そのついで(?)にねこたちも洗いました

ベルは始めからぎゃーぎゃー鳴き通し

ほら、綺麗になったよ
100731_1.jpg


写真は夫に撮ってもらったのですが

近寄るとすぐ逃げちゃうベルにおもちゃでつりながらの撮影
100731_3.jpg
体を舐めつつもおもちゃに反応しちゃうのね(^m^)


そのころ私はデュークのシャンプー

デュークはおとな~しく

逃げ回りもせずいい子にしてました
100731_5.jpg

シャンプーの気持ちよさがわかってきたのかな?
100731_6.jpg



いつもデュークに追い回されて

シャーシャー怒るベル

今日は一段と怒ってました

シャンプーの匂いが違和感だったのかな?
100731_8.jpg


【 おまけ 】

クールジェルシートMサイズを買いました

デューク2枚使い・・・
100731_9_2.jpg  


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




暑い~ 

何なんでしょうねこの暑さ~

ねこたちもそれぞれ涼を求め

デュークはキッチンの上や玄関のたたきでのびのび
100724_2_2.jpg


ベルは・・・

シンクの中!?
100724_1_2.jpg  

そういえば昨年もシンクの中にいたな

(昨年のシンクはこちら)


あまりに暑そうなので

クールジェルシートを買ってみました

さっそくベルが乗りましたよ(^-^)
100724_4.jpg
あれっ?ちょっと小さかった???

はみでちゃうんですけどぉ
100724_5.jpg


乗ってくれなかったらもったいないと思い

200円ケチってSサイズにしてしまいました

痛恨です・・・(>_<)

ごめんね、こんど大きいの買ってくるね



【 おまけ 】

その後・・・
100724_6.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



祝2歳♪ 

水サーバーの上で寛ぐデューク
100721_1.jpg

これは1歳と364日のデューク
(一昨日撮影)
100721_2.jpg


ハイ、こちら2歳のデュークです(^-^)

(今朝撮影)
別に変わんないし
100721_4.jpg

ケーキでお祝♪

今回は主人が出張で居ないため

ホールケーキは控えました(笑)
100721_5.jpg

どうせ飼い主用だし
100721_6.jpg

デュークにも用意してますよ(^-^)

まぐろとささみチーズ入りとシーバの盛り合わせ
うまうま~
100721_9.jpg


ご飯よりも遊びが好きで

いつもさりげな~く飼い主のそばに居る甘えん坊

そんなデュークが大好きよ♪

これからも元気に楽しく過ごそうね


【 おまけ 】

クンカクンカ
100721_7.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


おもちゃとプラスアルファ 


遊んで~と誘われるので

おもちゃを振りまわすと

まんねりのおもちゃには飽きたらしく見向きもしない

それでもあそぼ~と言ってくる

そう言われてもねぇ・・・(-_-)


これならどうだ!

ビニール袋をプラスアルファ
100718_1_2.jpg  

カサカサと音を出して動く獲物に真剣
100718_3_1.jpg

お嬢もカサカサ鳴る獲物にすぐ喰いついた
100718_4_2.jpg   


おもちゃを振るにもかなりのテクニックを要求され

さらに、プラスアルファを求められる

ねこと遊ぶのも楽じゃないよ~


いや、楽しいです(=^ェ^=)


【 おまけ 】

足がカエル~!!!
100718_7.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



認定されました 

わざわざ避けるようにしていた大理石ボード

気がつけばデュークが使ってくれていた!

ハイ、使ってますが何か?
100717_1.jpg
↑ は玄関に置いたボード

こっちはリビングに置いたボード
100717_2.jpg

今ではかなりの寛ぎ状態
100717_3.jpg

安全・危なくない物と認定されたんですね


ベルはボードを使わない子

廊下でねじれてました

ハイ、ねじれてますが何か?
100717_4.jpg


夜もデュークはボードの上で寝てます

ベルはテーブルの上です

ベルにとっては

テーブルが冷んやりとして

ボードの代わりのようです

毎朝毛だらけなんですけどね・・・(-_-;)


【 おまけ 】

ボンレスハムみたい・・・
100717_6.jpg
網戸の爪とぎ防止に網戸の前にネットを立てかけてるのですが

たまたまネットを横に立て掛けておいたら倒れちゃったみたいです

助ける前に激写!!!(≧ω≦)ノ


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

そんな気分じゃない 

デュークあ~そぼ~
100711_1.jpg

ほれほれ
100711_2.jpg

反応なし・・・
100711_3.jpg

いつもなら遊んでと誘ってくるくせに

気分が乗らないみたいでした

ま、そんな時もあるね


【 おまけ 】

今日は中学からのお友達と

自由が丘にランチに行きました♪

1年半振りの再会

久々でもブランクを感じない会話で楽しめました

           グリンピースのスープ           前菜
100711_114610.jpg100711_115129.jpg

このあとパスタ・メイン・ドルチェでしたが

話に夢中になり撮り損ねました・・・(-_-;)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


回復しました 

デュークの目をご心配頂きありがとうございました

目薬を始めて3日ぐらいで良くなりました

デュっちゃ~ん、

パッチリになったお目目見せてくださ~い

ZZZ~
100710_1.jpg

もうっ( `3´ )

ほらっ、寝てないで目あけて!!!

眠いんですけどぉ
100710_2.jpg

・ ・ ・(-_-;)

仕方がないので、1日前に撮った写真

お目目ぱっちりになりました
100710_3.jpg


ベルちゃんのお目目パッチリ写真はいかが~?
100710_4.jpg

ベルちゃん元気で~す♪
100710_5.jpg


♪ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


デューク病院へ 

左目をシパシパとして

あまり開かない様子のデューク
100704_3.jpg

よく見ると涙も出てました
100704_4.jpg

じゃらしで遊んでるときにつっついちゃったかな?

汚い手で目をさわっちゃったかな?


明日はいつも行く病院がお休みなので

今日のうちに病院に行ってきました


角膜に傷ができていないか確認し

洗浄してもらいました

幸い傷もなく、洗浄後目を大分開くようになったので

「ゴミか何かが入ったのかもしれない」

ということで点眼薬をもらい帰ってきました


帰ってから一度目薬をさし様子を見ていましたが

今現在まだ目がしっかり開かず涙も出ています

しばらく様子見です



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




デュークのワールドカップ 

ワールドカップ盛り上がっていますね

惜しくも日本は負けてしまいましたが

熱い闘士がここにも
100703_10.jpg

華麗なシュートを・・・

こんなダラダラじゃ、だめか(・_・;)
100703_12.jpg

ん?ん?ん?
100703_13.jpg

持ってるものが違くありませんか?
100703_14.jpg

デュークはサッカーよりまたたびですか
100703_15_1.jpg

ま、そんなもんでしょ


今夜はドイツxアルゼンチン戦

ドイツ頑張れ(^-^)


【 おまけ 】

珍しく仲良く夕涼み~
100627_5.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


