 


隙をつくねこ 

トンネルの向こうにデュークが見えたので
100830_1.jpg

「デュ~ク~ おいで~」と呼んでみる

おっ、来るか!?
100830_2.jpg

と思ったら、ころーーーんって・・・
100830_3.jpg

ちがうちがう、こっちにお・い・でっ!

おもちゃを振り回し、名前を連呼すると
100830_6.gif

ようやく来た

・・・が、入口で様子見

怪しい。。。罠かもしれない。。。
100830_7.jpg

なぜそんなに警戒する???

そして私が油断した隙に
100830_8_1.jpg  
ひゅんっと通り抜けて行きました

別に取って喰うわけじゃないのに(=`3´=)


【 おまけ 】

ベルの定期尿検査に行きました

結果は結晶、PH、たんぱく全て問題なし

ただ・・・

体重が4.8kgで、4月の測定から変わってないものの

注意するようにいわれちゃいました

こんな狭いところに入れるほどスリムよ♪
100830_9.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)






かわいい顔からブサイク顔へ 

デュークが好きな紐

ベルもよく遊びます
100826_1.jpg

はじめはかわいく遊んでいるのですが
100826_2.jpg

だんだん
100826_3.jpg

必死になり
100826_6.jpg

ブサイク顔に・・・
100826_5.jpg

誰がブサイクだって?
100826_4.jpg

あっ、いやっ、ブサカワイイってことで・・・(^-^;)



先日のゲロッピから2にゃんとも至って元気です

ご心配おかけました


【 おまけ 】

登ったり遊んだりでイスが傷だらけ
100826_8.jpg

仕方ないか・・・ 



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



ちょっかい娘 

デュークがお水を飲んでいると
100823.jpg


近くでごろんごろんしていたベルがちょっかいを出す
100823_3.gif


最終的にはやられるのに結構ちょっかいを出すんです
100823_4.jpg

迫力の睨みに早々に退散
 100823_5_1.jpg


デュークはお水に夢中でバトルにはなりませんでした

ベルちゃん、助かったね



今日帰宅すると玄関にゲロッピがありました

う~ん、どっちのだ???

毛玉が混ざってたわけでもなく

今日は日中かなり暑かったので

具合が悪くなったのかな

今は2匹とも元気にしてご飯も食べてるので様子みます


【 おまけ 】

今度はデュークがジャストフィット♪
100823_7.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)

一番涼しいところは? 

今日は風が入るのでエアコンをつけるのは微妙

毎日暑い中ねこ達に留守番をさせているので

自分の時だけエアコンというのも気が引けるし

今日は暑がり夫が出勤で居ないので

自分ひとりのためにエアコンというのも贅沢な気が・・・

となると一番涼しいところはどこだ?

日中、リビング側は暑くなるので

やっぱり北側の寝室だろうと

本を持って避難

テレビやパソコンをつけると熱を発して暑いのでつけません(笑)

すると目の前にだらりんとこんなものが
100821_1.jpg

窓のヘリでだらりん(ベルは結構ヘリが好き)
100821_2.jpg

良く見ると顔がサッシの溝にはまってる!
100821_4.jpg

ベッドの下ではデュークがちんまりと寝てます
100816_7.jpg


やっぱり北側が涼しいと全員一致です



【 おまけ 】

ジャストフィット~♪
100816_8.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



エアコンでまったり 

姪っ子達が帰りいつもの生活に戻った

が、異常に暑い・・・

室温が32℃を超え

もう、無理・・・エアコンオン!


やっぱり快適~

ねこと遊ぶ気力も出てくる

さ、さ、デュッちゃん遊びましょ(^-^)
100815_2.jpg

最近お気に入りの紐
100815_3.jpg

これ、会社で板目ファイルに使う紐です
100815_4.jpg

なぜかカバンに紛れてたので
100815_5.jpg

デュッちゃんのおもちゃになりました
100815_6.jpg


エアコンで遊びもまったりね



【 おまけ 】

ベルちゃんの怖~い顔
100815_1_1.jpg


少し涼しくなりましたか?


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



過酷(?)な2日間 

ずいぶん
100813_1.jpg

のんきにしてますが
100813_2.jpg

午後から大変ですよ





姪っ子達がお泊りにきました

さっそく捕まってます
100813_3.jpg

姉のRちゃんにバトンタッチ

奥では逃げたデュークを探す妹Yちゃん
100813_4.jpg


ベルも隙を見て段ボールに逃げ込んだが

容赦なく追いかけるRちゃん(笑)
 100813_6_1.jpg


デュッちゃん、ベルちゃん二日間頑張ってね



今日からようやく夏休みに入りました

来週月曜までのまさかの4日間

短すぎる~(=TェT=)




【 おまけ 】

(無理矢理)記念撮影してみました
100813_5.jpg




羨ましいねこな生活 

夫に牛乳をおねだり
100808_1.jpg

「待て」と言っても通じない
100808_2.jpg

すごい飲みっぷりです
100808_3.jpg

ごっつぁんです♪
100808_4.jpg

お腹が満たされるとごろり~ん
100808_5_1.jpg  

やっぱりねこって羨ましい

ねこだっていろいろあるのよ
100808_6_2.jpg

って顔されました・・・



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




何のこだわり? 

ダラ食いのデュークは

ご飯を少し食べては遊んだり、寝たり、

またお腹がすくとカウンターに来て催促する

それを何度か繰返すと

普通にお皿に盛ったご飯になんだか不満の様子
100807_1.jpg

はっ???あなた催促しましたよね?

食べないのでご飯をしまうと

またにゃ~と鳴く

そこでカリカリを直にカウンタに置くと
100807_2.jpg
食べるじゃん!!!

いつにない勢いで!!!!
100807_4.jpg

アッという間に完食
100807_5_1.jpg  

最近ずっとこのパターン

お皿と直と何が違う!?

わからないねこです

変なねこなのよっ
100807_6.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


ジャンプ!!!ベル編 

ちょっと前の画像ですが

ベルのジャンプ特集です♪

ジャーンプ!!!
100801_5.jpg

ジャーーーンプ!!!
100801_6.jpg

狙ってるのはキャットダンサーです
100801_4.gif
ベルちゃんなかなかやるじゃない(^-^)


デュークのジャンプ特集はこちら


今日もベルはいつも以上に

近付くデュークにシャーシャーフーフー

いつもと同じシャンプーだし

あなたも同じ匂いじゃないの

どうしたんでしょうね?

ちょっとデュークがかわいそうです


【 おまけ 】

暑くてアイスノンで床に転がってたら

デュークに取られた!
100801_7.jpg

なんちゃって、たまたまです



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




