 


いざという時のために 

いざという時のために

やっぱり首輪は付けておいたほうがいいと思い

久々に着用してみました
110330_1.jpg

首に食い込あまりよく見えないじゃん・・・

ほら、見せてぇ~
110330_2.jpg

以前からデュークは首輪に抵抗なく、ばっちり!

えらいぞ~

問題はこの方・・・

えっ?私???
110330_4.jpg

ご飯や
110330_3.jpg

何かに夢中の時はいいのだが
110330_5.jpg


グルーミングを始め、首輪に気付くと

自分で外しちゃうんです(>_<)

どうやってはずすかというと、

留め具のところを噛んで・・・
110330_6.jpg

ハイ、取れた!
110330_7.jpg


根気よく慣らさないとダメですね



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



短い・・・ね 

いつ見ても

・ ・ ・ 短い(>_<)
110321_3.jpg

デュークも決して長い方ではないが
110321_7.jpg

さらに短い・ ・ ・
110321_4_1.jpg

でもそんなベルちゃんがかわいいのよねぇ~(親ばか)
110321_6.jpg

こんなに長いじゃない!!!
110321_5.jpg

【おまけ】

三連休の引きこもり用として

お菓子を買いこみ、もぐもぐ食べていたら

自分だけ食うのか!!!と

すごい視線で催促されました・・・
110321_1.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



ガソリン節約 

ガソリンが不足しているので

車はできるだけ使わないように

自転車生活です

リュックを用意していると・・・
110320_2.jpg

やめてください!!!

何も入ってねぇ~
110320_3.jpg

先週返却期限だった本を返しに図書館へ

家周辺は坂が多いので

息はヒーヒー腿はパンパンになりながら

自転車をこぐ

でもいつもは通らない公園や住宅地で

鳥のさえずりを聞いたり

もうすぐ咲きそうな花を見たり

春を感じて気持ち良かった♪♪♪

春うらら~
110320_1.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



地震から一週間 

地震当日のねこ達は

落ち着かず、ご飯もあまりたべず

ちょっとの物音にも敏感に反応し警戒していました

でも時間が経つにつれ落ち着きを取り戻し

食欲も普通に戻ってます

今日はこんなリラックスで寝てました(^m^)
110319_5.jpg


でもベルは地震以来、怖がり度が増して

私の両親にも警戒して隠れていました

やっぱり怖かったよね

地震の時に一緒にいてあげれなくてごめんね



取扱注意のベルちゃん
110319_1.jpg

怖かったわよ~
110319_2.jpg

なんか、フェレット?
110319_3.jpg




【 おまけ 】

はみ出過ぎ!?
110319_4.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



無事です 

ご心配していただいた皆様

ありがとうございました

デューク・ベル・夫

みんな無事です
110313_2.jpg


地震があった金曜日

幸い会社からスムーズに帰宅でき

デュークとベルの名前を呼びながら家に入ると

2匹の姿が見えず

その代わりに目に飛び込んだ光景は

なんと、ベランダの窓が開いている!!!

うそっ!!!

慌ててベランダを探すが見当たらない

各部屋を探すが見当たらない

パニックに陥る中、夫が帰宅し一緒に捜索

泣きながらもう一度ベッドの下、物置の中、

布団の中を見ていくと・・・

あっ!!!デュークがいたっ!!!

布団の中にうずくまっていました

いつもは布団なんか入らないのに

あとはベル

名前を呼び続けていると

どこからか・・・もっそーーーっと出てきました

きっと怖くてどこか奥に隠れてたんでしょう

あーーーよかった
110313_1.jpg

ベランダはロックをしていなかったため

地震で開いてしまったようです

家の中は、心配した飾棚も無事で

本棚の本が数冊落ちていたぐらいでした

停電も夜9:30には復旧しました


皆様はご家族・知人などご無事でしたでしょうか?

時間が経つにつれ各地の被害が明らかになり

その大きさに驚き、心が痛みます

今私にできる事、 節電に励みます



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



金運UP 

私の好きな番組のひとつ

「金曜日のキセキ」で

玄関のドアに金属製のドアベルをつけると

金運がUPする!と言っていたので

早速ドアベル買いました♪
110306_1.jpg

真ん中にスワロのクリスタルが付いていて

音色も優しく、癒される~


なにこれぇ~?
110306_2.jpg

金運アップ? 
じゃぁ、これから焼かつお増えるぅ~?

110306_3.jpg


箱はデュークに贈呈

ちょっと浅くね?
110306_4.jpg


今回アマゾンで購入したのですが

昨日の夕方注文して

今日のお昼に届きました

速くてびっくりしました


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



モグラたたき 

カーテンの裏を気にするデューク

何かいるの???
110305_1.jpg

正体はこれっ!
110305_4.jpg

ゲット!・・・ならず
110305_5.jpg

今度はこっちか?
110305_6.jpg

きたっ!!!
110305_7.jpg

ゲット!!!ならず・・・
110305_8.jpg


このあと凄い勢いで

ベルを追いかけていきました


【おまけ】

最近ベルちゃんの出番が少ないので

スヤスヤ~♪

110305_9.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





