 


爪切りタイム 

デュークが寝込んだ
110424_1.jpg

爪切りチャーンス!

デュークは寝込むと何をしても大丈夫なので

爪切りは寝込みを襲う
110424_2.jpg

ベルは眠りが浅いのか、すぐ起きてしまうので

この手は使えません

ベルの爪切りはどうするかというと


はい、お膝の上に抱え込み
110424_3.jpg

爪切りタ~イム

始めは嫌がって、数秒しかじっとしていませんでしたが

今では全ての爪を切り終えるまでじっとできます
110424_4.jpg

ちょっと顔が緊張ぎみだけどね(笑)
110424_6.jpg

ちなみにデュークを膝の上に抱え込んでも

すぐに逃げてしまうのでこの手は使えません


大変よくできました♪


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




暖かくなって 

暖かくなって

デュークが枕もとのベッドで寝なくなり

ベルもお布団の上で寝る事が少なくなり

日中はこんな感じに開いてる
110423_1.jpg

ちょっとデッカクない?(ё_ё;)

そして、食欲が止まらなく

デュークはカウンターの上で「何か食べ物くれ~」と叫び

ベルはデュークのご飯を盗み食いする

ティッシュBOXと比べるとこのくらい
110423_2.jpg

本(ハードカバー)で比べるとこのくらい
110423_3.jpg

絶対体重増えてるよね~(-_-;)
気にしない、気にしない~
110423_5.jpg

ダイエットと思ってるのに

催促されるとつい・・・

いつまでたってもダメ飼い主です


【おまけ】

お尻はこんな感じ
110423_4.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





いざという時のために2 

地震以来、すぐに猫たちを避難できるように

キャリアを廊下に出してあったのですが

2つのキャリアを持って逃げれるだろうか?

しかも一人でいるときだったら・・・

そう思っていたところ

同じく猫を2匹飼っている姉から

「いいキャリア見つけたよ~」との情報

早速うちも買いました
110416_2.jpg

キャリアの条件は

1. 2匹一緒に入れるもの 
2. 背負うことのできるもの

110416_3.jpg

クンカクンカ
110416_4.jpg

もともと背負う仕様ではないのですが

持ち手を引っかければ背負えます

 2匹でちょっと窮屈ですが、緊急時は我慢です

重量制限越えなのでベルは少しダイエットかな(笑)

また私ぃ~?
110416_7.jpg

たためるので収納も便利です
110416_9.jpg

 【 おまけ 】

無理でしょ~(^-^;)
110416_8.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




夫がちょっかいを出す理由 

お気に入りの段ボールで寛いでると
110410_2.jpg

夫にちょっかいを出されるベル
なによ、やる気?
110410_3.jpg

だぁ~
110410_6.jpg

捕まえた~
110410_5.jpg

夫は、この白目と小さい歯が見たくて

ちょっかいしてました
110410_4.jpg


うん、確かにかわいい

親バカです( o´ェ`o)


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



久々のシャンプー 

ようやく春らしく、暖かくなったので

今日はシャンプーです

まずは、手こずりそうなベルから

案の定、シャンプー中ずっと鳴いてました

しかもお風呂中逃げ回る(>_<)

ハイ、一丁上がり!
110402_2_1.jpg  
ベルが鳴いてる間、デュークはドアの向こうで

じっと待ってました

心配だったのかな?


さて、デュークの番

デュークは2回鳴いただけ

しかも逃げもせずおとなしい

いい子だな~
110402_1.jpg

きれいになりました♪
110402_3.jpg


【おまけ】

最近のデュークの水飲み
110401_7.gif
直接口で飲まず、手で飲みます

時間かかるよね・・・


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





