 


お約束 

荷物が届き空になった箱

お約束通りイン!
110529_1.jpg

おけつギュウギュウ~
110529_2.jpg

今度はデュークがギュウギュウを満喫110529_3.jpg

追いやられたベルが別の箱に入ったので

並べてみる
110529_5.jpg

気がつくと、シンクロしてました♪
110529_6.jpg

シンクロ♪
110529_7.jpg

最近この大きさの荷物が多く

4つも置いてあります

いい加減捨てたいな・・・


【 おまけ 】
紙袋もお約束通りです
110529_8.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




お膝でお昼寝・・・とはいかないか 

デュークもベルも

抱っこ嫌い

膝の上にも乗らない

膝の上でお昼寝~なんて、されてみたい

でも、先日ハーネスを買って

いい方法思いつきました♪

膝の上でハーネスをつけると

そのまま固まって膝の上から動かないんです
110522_1.jpg

ほらぁ~、デューク温かいねぇ~、お昼寝していいよぉ~
フンッ!
110522_3.jpg

せっかくなので後頭部も撮影
(ちょっとツノぎみ)
110522_2.jpg

温か~い♪なんて思ったのも束の間

5分ぐらいで逃げられた・・・


そしてそのまま動かず寝た振り
110522_4.jpg

だから無理だすって・・・
110522_6.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



つい・・・ 

夫のYシャツ

アイロンをかけようと置いておくと

つい乗りたくなるデューク
110521_5.jpg

洗濯のカゴが空いてると

つい入りたくなるベル
110521_1.jpg

そして

そのカゴに入ったベルのはみ出た毛
110521_2.jpg 

拡大すると
110521_3.jpg


つい触りたくなるんです(-^ェ^-)


【 おまけ 】

ベルの顔より大きいガーベラ
10本400円とお買い得でした♪
110521_4.jpg
 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


いざという時のために3 ベル編 

ベルのハーネスの反応は

デュークのように固まりはしないものの

ごろーーーんと転がったり
110515_1_1.jpg

後ずさり
110515_2.jpg

そしてすごく背中がきになる様子
なんかついてない?
110515_3.jpg

少しずつ進んでは転がり、進んでは転がり
110515_7.jpg 

カゴベッドにたどり着きましたが

ちょっとした拍子に
腕が抜けちゃいました
110515_8.jpg

3Lは胴回りは大丈夫ですが、

胸周りが少し大きいようです

なので、試しにデュークのLLを装着
110515_9.jpg

う~ん・・・

胴回りに若干無理があり、胸周りもきつめですが

イケないことはなさそうです
110515_10.jpg

ご参考までに胴回りですが

デューク:きつめに測って38cmゆるめに測って43cm

ベル:きつめに測って43cmゆるめに測って47cm

ベルは毛が深いので難しいですね

いつまでやらせんねん!
110515_12.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



いざという時のために3 デューク編 

いざという時は、首輪よりもハーネスだなといろいろ探し、

欲しかったものが売り切れ・・・
(恐らく今回の震災で皆さん備えたんでしょうね)

5月10日にようやく再入庫され、さっそく購入しました
110514_1.jpg

大きさはデュークLL(青) ベル3L(赤)

ベルちゃん、3Lって・・・一番大きいサイズ だよ(^-^;)

サイズは胴回りを基準にするのですが

何回測っても違う値がでるので苦労しました

さーーー、装着♪装着~♪

まずはデュークから

膝の上で着させると早速固まって膝から降りない
(いつもは膝なんてのらないのに)

椅子の上に移動させると、そこで固まる
110514_3.jpg

 いよ~男前じゃーーーん♪と、おだてても動かない
110514_4.jpg

全く動く気配がないので、無理矢理椅子から降ろすと

変な体勢
110514_5.jpg

そしてごろ~んと横たわる
110514_6.jpg

慣れないとだめなんですよっ

もう無理だすぅ
110514_8.jpg  

デュークはサイズぴったりで、

なんだか賭けに勝った気分(笑)


明日はベル編です


【おまけ】
非常用キャリア、お気に入りです♪
110514_9.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


枕 

ちょっと中身を出した隙に入られた・・・
110512_1.jpg

それデュークのためのベッドじゃないよ=3

どうしてもこのフチを枕にして寝たいらしい
110512_2.jpg

深さがあるためちょっと無理みたい・・・
110512_3.jpg

が、向きをかえて何とか落ちいた!

上手だね~
110512_5.jpg

こちらは
110512_4.jpg
ご飯台が枕かいっ!!!

何も出ませんよ


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



メシが一番 

今年も恒例の飛島へ

4日振りに逢った猫たちは





カウンターに寝そべり
はやくメシぃ~
110505_1.jpg

テーブルの上で
飢え死に寸前
110505_2.jpg

飼い主よりメシなのね・・・(-_-;)


【今年出逢えた鳥達】
コホオアカ
110505_4_1.jpg  
ムネアカタヒバリ
110505_6_1.jpg
ベニマシコ
110505_8.jpg
ツメナガセキレイ
110505_7_1.jpg

食った食った~ むんにゃむんにゃ
110505_3.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


