 


採尿の苦労 

切り替えたフード、コントロールゼロ2kgが少なくなり

今度どうするか、おしっこの様子で決まるため

今朝は気合いを入れて採尿に臨む


たいてい、ご飯の後にトイレに行くので

朝5:30からトイレ前で待ち伏せ


案の定デュークがのっそり現れ、おしっこGET!(^-^)v

あとはベルと待ち構えるが、一向に来ない

よく見ると塊がひとつトイレに・・・いつしたのよ?

仕方ないので諦めて一端ベッドへ戻ることに
(ひーーー、寒いし、眠いし・・・)


そして2度寝した後、知らぬ間にトイレに行かれてはいけない!と

トイレをリビングに移動(通常は洗面所)

早速チェック入りました
クンカクンカ
120226_1.jpg

中側も外側もチェック
120226_2.jpg
 
脳内地図を書き換えてるのでしょうかね?
120226_3.jpg


結局ベルは見張ってる間はトイレに入らず

ちょっとした隙にやられてしまった(>_<)あちゃ~

ベルちゃん!
(冷蔵庫の上)
120226_4.jpg

降りてきなさい!
120226_5.jpg


人の気も知らず、知らん顔です(-_-;)


仕方なく今回はデュークの分だけで・・・

結果は問題なかったので

フードをゼロからイチへ切り替えました


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





マグ猫 

竜之介 -オレは天才だ!-さんで紹介があったマグ猫

買っちゃいました♪

8種類あるうちこの子はハチワケちゃん
120225_1.jpg

胴の部分が割れてマグネットになっている

こんな感じで電子レンジにつけておくと
120225_2.jpg

次の日にはもうなかった・・・(-_-;)

恐らく犯人はデューク、こんな感じに吹っ飛ばしたんだろう・・・
(冷蔵庫の下からでてきました)
120225_9.jpg

さて、タワーにいるベルにご挨拶

反応はいかに?
120225_4.jpg

あなた誰?
120225_5.jpg

えいっ!!!
120225_7.jpg

あらら、落ちちゃった・・・
120225_11.jpg


というわけで、手の届かない所に置いておきます


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


遊びでごまかす 

心を鬼にしてさらに一週間

まったくおやつあげていません

デュークもカウンターで催促する回数が減りました

鳴いてももらえないって悟ったのか

催促してもあきらめが早くなりました

でもこんな顔されると辛い・・・
(=TェT=)
120219_3.jpg

こういう時は遊びに誘う

タワーへ誘導して

ホイ、ホイッ~
120219_2.jpg

バシッ=3
120219_4.jpg

かかってこいやーーっ
120219_6.jpg

少しごまかされたかな


【 おまけ 】

昨日姪のYちゃんの新体操の発表会を見に行きました

小5でこんなことできちゃうのね~と感心と感動でした
120219_1.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


おもちゃじゃありませんよ 

ベルちゃんが狙ってるもの
120218_1.jpg





耳かき!
120218_2.jpg

耳かきが仕舞ってある引き出しを開けると

すっ飛んできます=3

振りあげてすっ飛ばし
120218_5.jpg

舐めまわす
120218_6.jpg

あーーーっ ビチャビチャ・・・(-_-;)
120218_7.jpg


皆さんのねこちゃんも

耳かき好きですか?
120218_3.jpg



ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


心を鬼にして 

その後のベルですが、

2週間抗生剤を服用し、おしっこ検査をしましたが

Ph7 潜血3+と変わらず・・・

あと1週間抗生剤を続けることになりました

カウンターでおやつを催促するデューク
120212.jpg

デュークもフードをライト→PHライトへ切り替えてから3カ月たったので

おしっこ検査をすると・・・

結晶まだでてました(T_T)ガーン

よってフードをPHコントロールライト(予防食)→PHコントロールゼロ(治療食)へ

飼い主の食事中におこぼれをもらおうと張り付くベル
120212_5_1.jpg  


せっかく予防食を食べていたのに

ダメな飼い主は、いろいろなおやつを与えてました

これが影響してたのかもしれません

ここから心を鬼に!!!

お腹すいた~
120212_3.jpg

ダメだよ、デュークのためっ!

いいこいいこだけね~
120212_4.jpg

ベルもカウンターの下でウロウロ

ダメだよ、ベルのためっ!
120212_6.jpg

心を鬼にして一週間

今日ベルとデュークのおしっこ検査

ベル→Ph6 潜血無し

デューク→Ph6 結晶壊れてる

だいぶ快復していたので安心しました


ベルは念のためあと1週間の抗生剤、

フードはしばらくPHゼロです


病院で「ねこのきもち」を読んでいると

尿結石がでがちなこには

しらす・にぼし・のり・かつお節・牛乳・わかめはよくない

と書いてありました

そのよくないものをあげていたとは・・・かなり落ち込みです




ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



