 


嬉しいけど・・・ 

デュークの食事場所は


キッチンカウンターの上


090402_1.jpg 


090402_2_2.jpg 


ベルの食事場所は


090402_3.jpg 


090402_4_2.jpg 


なぜ別々の場所かというと


食いしん坊のベルは


自分のご飯をぺろりとたいらげ


デュークのご飯を横取りにかかる


(→参照記事はこちら)


ベルはキッチンカウンターには上がれないので


デュークの食事場所をカウンターの上にして


横取りを阻止





しかし・・・ついにこの日がやってきた


ダイニングテーブルからカウンターへ


ジャーンプ=3

 090402_5_2.jpg


(ちなみにデュークはキッチン側からダイレクトに上がる)


しばらくカウンターの上を物色して


デュークのご飯を盗み食い(-"-)

090402_8.jpg 



カウンターに登れるようになったという事は


ベルが成長したという事で嬉しいのですが


ご飯の横取り対策はどうするべきか・・・


複雑な思いです




★2つのランキングに参加中★ 


     
↑               ↑
デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



コメント

いつもコメントありがとうございます!

我が家と全く同じコトをしているので、思わず笑ってしまいました!
ふぅも初めはカウンターへは上がれなかったんですけどね、
びーちゃんのゴハン欲しさに、のこのこ上がってくるようになってしまいました。
ただ、ベルちゃんと1つだけ違うのは、
ふぅはびーがいる時には横取りしないで、
少し食べ残して立ち去った後にコッソリと盗みに行くということ!
なので、びーが一旦引き上げたら、しばらくは戸棚に器を非難させています。
そして又びーが欲しそうにした時に、
ふぅには内緒でそぉっと戸棚から出して食べさせています。
ま、どっちにしても大変です^^;
お互いやんちゃ娘には手を焼きますね・・。(笑)

大変だよね~
これからw~何処で食事させるか~
ベルちゃん見事なジャンプですネ
そして見事な写真だw~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/103-3a90b03d

