スポンサーサイト 


初めてのシャンプー 

飼い主の怠慢で

延ばし延ばしになっていたシャンプー

本日ようやく遂行


まずは手ごわそうなベルから


にゃおんにゃおんと鳴くものの

そんなに暴れるわけでもなく完了

BELL3顔だけ普通で変じゃない?
090705_1.jpg


耳に水が入るのを恐れ首から下だけのシャンプー



お次はデューク

逃げ回るがコーナーに追い詰めゴシゴシ

デュークは一声もあげませんでした

本当に鳴かないねこです

DUKE2オレって大人でしょ
090705_2.jpg



ドライヤーを試しましたが

全然ダメ・・・

なのでタオルでよく拭き

あとはねこ任せで
090705_3.jpg



ねこの毛って水をはじくのか、

中の毛まで濡らすのに

結構思い切りがいるんですね

初めてのシャンプー無事終了でした

う~んいい香り♪



昨日のデュークのおしっこに関しコメントありがとうございました

昨日は洗濯機に入りたそうにしているデュークをトイレに誘導

ちゃんとトイレでしてくれました

ストレスなのか、もしくは

去勢をまだしていないので発情期の影響かもしれません




【 おまけ 】

スーパーにゃん(=^ェ^=)が行く~
 090705_5_4.jpg  


★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




コメント

初シャンプーお疲れさまです!
うちの子は2ヵ月に1度位の頻度でしています。
最初は叫んだものの、今は大人しいです★
うちの子も始めはいい香りですが、すぐナメナメして一瞬でいつものニオイに戻ってしまいます(笑)

みなさんお疲れさま~(笑)
うちは2年ほどシャンプーしてないのですが、そろそろ…。
シャワーは弱めで、体にあてる感じにすると毛の奥まで到達してくれるみたいですよ。
うちもドライヤーはダメですねぇ!

シャンプーお疲れ様です*
いいないいなぁ~!うちも早くしたいです~!明日がいいかな!??でも、明日は天気がイマイチみたいなので…休みの日で天気が良くて…暑い!て日を狙います***
デュー君…お空飛んでね(笑)

こんにちは。
初シャンプーですか?
本当にうらやましい限りです。
我が家のミルキーは、そのうちと思ってたら。。。結局いまだに出来ません。(涙)
鳴くぐらいだったらいいのですが
爪を立てて・・・必死の抵抗します。
だからブラッシングだけは、丁寧にしています。

おまけのスーパーマン傑作です。(笑)

無事終了おめでとうございます
でも大人しいほうですよね2ニャンとも

空飛ぶデューク君
傑作ですネ~
本当にお空を飛ばせて見たいですネ

お二人とも濡れてもいい男といい女♪
あぁ~うちもそろそろお風呂に入れなきゃです・・・。
応援ポチポチ、ポチ♪

こんにちわ、はじめまして♪
シャンプー緊張しますね(><;)
うちも毎年ドキドキしながら洗ってます。
デュークくんの後ろに写るベルちゃんのお尻がたまりません(*^^*)
応援ポチっと♪

初シャンプーお疲れ様です!
けっこう大きくなってからの初体験だったけど、
ふたりともおとなしくしてたみたいですね。
いい子だな~
ドライヤーは大変ですよね・・・
風邪をひいたりするし、毛もたくさん飲んじゃうので、乾かしたほうがいいらしいけど、うちも苦戦してます。
横が網になったキャリーに入れて、熱すぎないように布団乾燥機かドライヤーで乾かすと、暴れなくていいと、ブリーダーさんが言ってました。
機会があったら試してみてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/198-a70a2c8b

