スポンサーサイト 


日食見逃す・・・ 

皆さん、デュークへのお祝いの言葉

ありがとうございました♪

デュークも喜んでます(=^ェ^=)
090722_2.jpg


昨日のお誕生日モードとは一転

今日は病院です(-"-)

食欲もあり元気でしたが、3日間下痢をしていたデューク

消化不良かと思い今朝はウェットを少々にしたのですが

やっぱり下痢

便を採取して急いで病院へ行ってきました

調べてもらうと『トリコモナスがいます』と言われ

ビックリ!初めて聞く名前です

トリコモナスとは腸で繁殖する原虫で

栄養を吸い取り下痢を引き起こすそうです

結構厄介な虫らしく、治ったかと思うと再発するので

治療に少し時間がかかるよう・・・

デュークは外に出さないので

おそらくうちに来る前から居たのだろうと

今までうんPは固くはないけどちゃんと形になっていたので

気にしませんでした・・・

治療は腸内バランスをよくするフード
090722_3.jpg


整腸剤と抗原虫のお薬
090722_4_2.jpg


デュークのうんPをベルが舐めてしまうと

感染するのでこれまた厄介です



そんなわけで世間では日食と騒いでる頃

バタバタとした時を過ごしていました



ちょっとブルーな話だったので

嬉しかったお話を

Svart x Vit の Kayさんから参加賞を頂きました(^-^)

(Kayさんのブログはこちら♪→Svart x Vit
090722_7_2.jpg


これなんと手作りなんです!凄い!

BELL Happy似合ってるでしょ~?
090722_5.jpg


毛に食い込んでうまく正面から撮れなかった・・・
090722_6.jpg


大人っぽい迷彩柄でとっても素敵な首輪♪

お気に入りのひとつになりました

Kayさんありがとうございました


★2つのランキングに参加中★


 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




コメント

それは大変v-393
皆既日食どころじゃなかったですねv-356
お家に来る前からいたとなるとすごく長い潜伏期間があるという事ですねv-404知らなかった…
ベルちゃんに感染しない&していないといいですね。
当分完治するまで心配ですねv-356
デュークちゃんお大事にねv-363

デュークくんその後具合は大丈夫でしょうか?!
1日も早く下痢が収まってくれることを祈っております。
デュークくん、水分&栄養しっかりとって早く元気になってね♪

Kayさんの手作り首輪素敵ですね~♪
2にゃんとも、とってもよく似合ってますよ♪

デューくん昨日お誕生日だったんですね?!
遅くなりましたが…
おめでとう~!!!!!!!!!!
子猫デューくんお目目クリクリでメッチャ可愛い★
あらら…下痢かぁ…しばらく大変ですが頑張って下さいね。
デューくんお薬頑張ろうね!

デュークくん、お誕生日だったんだね!
おめでとー♪
・・でも下痢ちゃんかあ、大変(;´д⊂)
お薬と食事管理かわいそうだけど、ガマンして
早く元の健康うんPに戻れるようにね。
くろねこさんも心配でしょうね。
一日も早く完治するようにパワー送っちゃうぞヽ(´ー`)ノ

大変でしたね~
お誕生日も日食も飛んで行っちゃいますよね

お薬と食事療法で早くよくなるよう祈ってます

ベルちゃんはウンチは舐めないでしょうけど
デューク君の食べ残しw~食べちゃうことありますか~
そうゆうのでも間然するかも知れないので要注意ですよね


ステキなプレゼントですネ~
こうゆうのが手作りで作れるひと尊敬しちゃいます^^
よく似合ってます~~

デュークくん、今日はお腹の調子どうですか?
大変でしたね・・・。
回復を祈ってます。

手作りの首輪、とてもステキですね(^^)

デュークくん、お誕生日から一変、ですねー
わたしもトリコモナスなんて初めて聞きましたよ;
そんな厄介な病気にかかっちゃうなんて。。。
早く元気になってね、デュークくんvv

首輪、早速してくださったんですね!
デュークくんもベルちゃんもとっても可愛い★
色も本当によく似合ってますね~!!
サイズが合って良かった~~(一安心

デュークくん、大変ですね。
原虫は、何度も検査してもなかなか見つからないこともあるようなので、早く見つかったのは不幸中の幸いでしたね。
原因がわかれば、きっちり対処もしてあげられるので、大変だと思いますが、あせらずじっくり、治療を頑張ってくださいね!
応援しています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/216-72ea1e48

