 


毛玉ケア 

デュークは夏毛に生え換わったようで

抜け毛もだいぶ落ち着きました
090731_1.jpg


一方ベルはまだまだ抜ける(・_・;)

調べてみるとアメショは抜け毛が多め

ブリショは抜け毛は少なめとなってるのに

なぜ!?

毛並みも夏毛になってる感じでもない・・・

これ毛玉ボール
090731_10.jpg
なかなかブラシさせてくれないのでまだまだ小さい
(上がデュークの毛で下がベルの毛)


ベルはデュークに比べて頻繁にグルーミングするのですが
090731_6.jpg


2~3か月に一度毛玉を吐きます

といっても毛玉は出ず液体だけ

これって毛玉を吐きたいけど吐けないのかな?

心配で病院で聞いてみると

毛玉はたいていは便と一緒に排出されるのだが

胃に残った少しの毛に刺激されて吐くこと(毛が出ない)があるとのこと

試しにこれをと
090731_11.jpg
毛玉除去剤

甘い香りがするクリームでおやつ代わりに

ぺろぺろ舐めてます

今後はカリカリを毛玉ケア用にしようかと検討中

ベルは肥満なのでライトにもしたいんだけどな・・・



必死にグルーミング
090731_3_2.jpg
見事な90° でも足短い(>_<)


BELL1何か言った?
090731_5.jpg


いえ、別に・・・



★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



コメント

便利な薬があるんですね。
楽になるといいですねっ。
ベルちゃん、見事な90度ですe-287

こんな薬があるんだ~~
毛玉はかなくてすむのかナ~
苦しそうだものね~

ベルちゃん見事な90度直角ですネ
足短いのw~見ないからね~~(爆)

いやん!ベルちゃんの90℃に上がった
短め(失礼)のあんよがラブリーです~♪
うちはまだまだ抜け毛がすごいです。
吐くのはしんどいからベルちゃんお薬で
楽になるといいね。
うちは間違いなく2匹ともライトです(^^;)

90℃!爆!!
こんな便利なものがあるのですね~♪
デュークくん、もう夏毛に生え変わったんですね、うちのはベルちゃんと同じくまだバッサ~抜けてます 汗。
2にゃんの毛玉を比べてみると
色の違いがそんなにないんですね~不思議。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/226-e50fedf4

