スポンサーサイト 


仰天の出来事 

以前デュークが洗濯機でおしっこをしてしまい

(その記事はこちら)


洗濯機を封鎖後、トイレでするようになりました

たまに洗濯機を見上げてますが・・・

一週間程前から今度はお風呂場の蓋の上で

3回やられました(泣)

匂いが残らないようエタノールで消毒し封鎖

その後はトイレでしてくれていました



なんと今日は







キッチンの床で

しかもうんPを!!!

DUKE2何か?
090818_4.jpg


キッチンマットの上でやけにカキカキしてるので

何か変だな~と思い見てたら

突然体をブリッチ型にし

あっ!と思った瞬間、出てた・・・

DUKE2そんなにヘコまなくても
090818_3.jpg


おしっこならまだしもうんPだなんてヘコみますよ~

なぜなぜなぜ???

うんPを片付けながら考えてみると

はじめにデュークはトイレに入ろうとしたのですが

ちょっともたついてる隙にベルに先を越されたのです

そのあとキッチンへ・・・

もしかしてその当てつけ!?

DUKE2別に当てつけというわけでは・・・
090818_2.jpg


実は洗濯機でおしっこをした時は

トイレを一つしか置いておらず

トイレが小さいくて気に入らないのかと思い

ひとまわり大きいものをもう一つ用意しました

でもトリコモナス騒動で週に1回砂を全部捨てて

トイレを熱湯消毒をしていたので

飼い主の怠慢と砂をケチって

トイレを一つにしてたんです

DUKE2怠慢は良くないでしょ~
090818_1.jpg


朝と夕方はトイレラッシュで

デュークとベルのタイミングがぶつかり

したい時にできないっていうのが

気に入らなかったのかもしれません

すぐにもう一つ設置しました

DUKE2ま、そんなとこです
090818_6.jpg





うんPした後はひとカキもせず立ち去り

何事もなかったように普通の顔してました

幸いマットから外れて床の上だったので

お掃除は楽でしたが・・・

しばらく監視です



★2つのランキングに参加中★

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)




コメント

あらら、デューちゃんどうしちゃったの?
きっと我慢出来なかったんだね。(笑)
今回は大目に見てあげて下さいね!^^

そうですか、ふぅも何を隠そうトリコモちゃんですよ。
見つけた時、お薬を処方してもらったら1週間程度でなくなりました。
でも又いつ現われるか。
実際、また血便出たりしてますが、
ふぅはオチッコも悪いのでフード選び等はそちらを優先せざるを得ません。
トイレですが、うちは共同で使っています。
…ダメですよね^^;
びーは、過去5年ずっと快便っこなので、
この種の菌には強いのかな~なんて、、、
…くろねこさん、偉いです!
ちょっと反省しちゃいました。

トイレの数は、猫の数+1が理想って言いますしね。
うちは大きいトイレ2個と、小さいトイレ1個置いてます。
ふたりで共有して適当に使ってますが、どちらかのおしっこがあると、やっぱり使いたくないみたいです。
ハノンなんて、うんPしたあと、別のトイレにすぐ移動しておしっこ、なんて贅沢な使い方をしてます^^;
デュークくん、2個設置して、落ち着いてくれるといいですね。

デューク君どうしたの~~
チッチやうんP-をトイレでしないだナンて~ダメじゃないですか~
トイレ汚いと使いたくないの解るけど
そんなときw~くろねこさんに言わないとね
風なんか~~何時だってたとえ御前1時だって黒ネコをおこすよ~
トイレが汚いニャ~~とばかりに

皆さんのお家はすごいですネ
我が家ではトイレは1個ですよ
前に何個か置いたんですけど一つしか使わないで遊んじゃうので撤去しました
今のところトイレの失敗無し

もう一つ設置すればデューク君もトイレ以外ではしないかナ~~

お久しぶりです☆
なかなか遊びに来る事ができずすみませんでしたv-356
デューク君のしたい時にして何が悪い的な顔にちょっと笑ってしまいました!トイレ問題何とか解決できるといいですね!
デューク君、耳がアメリカンカールになってますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/244-9b631ad8

