スポンサーサイト 


顎ヒゲ娘 

今朝夫の牛乳を貰って

顎ヒゲをつけるベル
090928_1.jpg


ほらほら、牛乳ついてるよ~

って言ってるのにちっとも気付かない
090928_2.jpg


夫はこれ以上ベルに飲まれないようマグカップを上にあげ

ベルはそのマグカップに釘付けでした


今更ながらですが

やっぱり人間用は良くないかなと思い

今回ねこ用を買ってみたのですが







飲んでくれなかった・・・  ガーーーーン

デュークもプィッです・・・(=TェT=)
(デュークは人間用も飲みません)

どうしよう・・・

毎朝牛乳が習慣になってしまい

辞めることはできなさそう

ベルは人間用を飲んでもお腹を壊したりしないので

大丈夫かな?

はじめからねこ用にしておけばよかったと大反省です


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


コメント

牛乳人間用でお腹壊さないんだ~~
それw~良いね~
どうなんでしょうね
風鈴コンビもネコ用牛乳大嫌いです~
全然飲んでくれません
ま人間用も飲まないから良いですけどね

ベルちゃん可愛い顎鬚が生えましたね~~

猫は人間用の牛乳は消化できないらしいですね。
でも我が家の猫は猫用ミルクを飲むと必ず吐いちゃうの
人間用はご機嫌で飲んで平気なのに…。
個体差があるのかな~?(笑)

アゴヒゲつけたベルちゃん可愛い~♪
おかわりあげたくなっちゃうね

ベルちゃん、かわいぃおひげが付いちゃいましたねぇ~(^^)
牛乳、困りましたねぇ~・・。
ネコ用と人間用を割ってみて、
徐々にネコ用に変えてみるとかどうでしょう?

プププー!ベルちゃん毛がグレーだから
牛乳ついてるのすっごい目立つね~(^^)
人間用の牛乳はうまく消化できなくて下痢になるって聞いてたけど
ベルちゃんは大丈夫なんですね★
うちは猫用(肥満用)のしかあげた事ないですけど
ハルも最初はあんまり飲んでくれなかったんですよね。
でもご飯の量減らしてたから空腹のあまり少しずつ飲むようになって
今ではお湯で割ってもグビグビ飲むようになりました。
もったいないから、最初は人間用のと混ぜてあげてみたらどうですか?
飲んでくれるかもしれないですし★

うひゃひゃ よっぽど美味しかったんだね~
オメメが釘付けにゃりよ~
牛乳か~
そうだね~ウチの子もペット用の牛乳は美味しくないらしくてほとんどのまニャいんだよね~
少しづつ混ぜて飲ませるとか
お水で薄めてみるとかするのがいいかも知れにゃいね
本日までのポチッと応援し隊
連日ポチッと完了でごじゃいましゅ~~~(>▽<)///

うちははじめから猫用でしたが…いつも残されました
人間のは飲んだあとのコップはダメですかほんまに舐める程度でまだいいかも

子猫粉ミルクもどうですかね…栄養とりすぎでダメかな~

ベルちゃんアメリカの牛乳の広告に出れますね♪(そーゆう広告があるんです)
牛乳うちは人間用も猫用もあまり飲まないんですが、従姉妹の家に居た20年くらい居た猫は水は飲まず人間用の牛乳をずっと飲んでました。
きっと猫ちゃんによるんでしょうね^^

牛乳を飲んで下痢するかどうかは、個体差があるみたいですね。
乳糖を分解する酵素の量によるみたいです。
乳糖を分解できないと下痢をする、というだけで、牛乳=毒、というわけではないようです。
でも、カロリーが高いので、下痢しなくてもあげすぎ注意みたいです。
乳糖で思いだしたのですが・・・
メグミルクの「おなかにやさしく」という牛乳は、乳糖80%カットなんですよね。
普通の牛乳よりは、そっちのほうが、猫のおなかにもやさしいのかな。
確証はありませんが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/277-7130e88c

