 


トリプルショック 

フードの保存方法について

コメントありがとうございました♪

さっそく密閉容器買いました
100117_1.jpg


残りはとりあえず、空気を抜いてジッパーをしっかりと

密閉スティックジッパーがよさそうなので今度購入する予定です



さて、ベルのワクチンで病院へ

健康診断として尿検査をしてもらうと







なんと、ストルバイトが!  ・・・ショック

デュークと同じフードなのにベルだけ

先生のお話では、冬になると水分摂取量が減るので出やすいとのこと

確かにデュークほど飲んでる様子がない

PHコントロールの治療食はすぐに結晶が溶けるけど高カロリー

幸い膀胱炎や血尿の症状が出ていないので

体重を考え、予防食のPHコントロールのライトにしました
100117_2.jpg

10日後に再検査です

BELL1ご飯変わるの~?
100117_8.jpg


ベルのフード変更・・・

えっ!?いつものフードを4kg買ったばっかりなのに

なんというタイミングの悪さ

4kg消費に2ヶ月かかることに  ・・・ショック

デュークは食にはデリケートなので

密閉容器とはいえ鮮度が保てるか心配です

DUKE8鮮度の悪いのなんて食べないよ~
100117_7.jpg



今朝から4kgの袋を開け、デュークにあげると

始めの3、4口は食べたものの、その後プイっと知らんぷり

えーーーっ!?同じフードですよ?


何か違う???

パッケージを良く見ると・・・

カロリーダウンの表示が違う
  2kg                        4kg
(17%カロリーオフと表示)            (-17%と表示)
100117_3.jpg100117_5jpg.jpg


詳細の表示が違う
2kg               4kg
 (日本語で表示)      (各国の言語で表示)
100117_4.jpg100117_6.jpg


粒の大きさも若干小さくなったような・・・

原産国フランスとなっているけど

まさか、隠れ中〇産!?偽物!?

まさかねぇ~

2kgと4kgでパッケージが違うだけよねぇ~


・・・ (・ェ・;)


その後、よっぽどお腹が空いてか4時間後にようやく完食

夜のうんPも柔らかかった  ・・・ショック



心配なので明日お客様相談に確認してみます


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)


コメント

心配ですね~ベルちゃん
ベルちゃんは食事が変わっても大丈夫~
PHコントロールライト食べて改善されるといいね
沢山お水飲んで冬場を乗り越えようね~
デューク君同じ食事だけど味が違うのかな~2kg4kgでw~
鮮度が落ちないようにしないといけませんね

ベルさんは変わっても食べてくれましたか~?

うちは数日前にまた2kgを買いましたが、表示がどうとかぜんぜん気にしてませんでした(汗)

心配ですね。ベルちゃんのストルバイト値。
ララも先日膀胱炎になりました。
抗生剤で治まったけど、フードは血便の予防で消化器サポートですが、フードは、どちらを優先するかが、いつも悩んでいます。
デューク君は、なんで食べないんでしょう?不思議ですね。製作工程が違うのかな?舌がこえてるんだね、デューク君は。

ベルちゃん、結晶がでちゃったんですね。
でも、膀胱炎や血尿になる前に発見できたのはよかった!
新しいフードで、結晶がなくなるといいですね。
水をあんまり飲んでくれないようなら、ぬるま湯をあげたり、水を入れる容器を変えてみたり、何箇所かに置いてみたりするといいかも。
うちは、エコノミーファウンテンと、陶器の器と、金属の器と、3箇所あります。
あと、カリカリをお湯でふやかしてあげたりもしています。
本当はウエットでも水分が多くていいんだけど、結晶のケアを考えると、1種類のフードのほうがいいですしね。

なんとっ!!
ベルちゃんまで(>ω<)゛
やはり冬場は気を付けないとですねー。
でもママさん早期発見なので、大丈夫早く良くなりますね(^▽^)
しかし、そのフード、なんでしょー…。
ぽちぽち☆。・


すごくいろいろ心配ですが…
今日は時間がないので応援だけで、
明日またゆっくりきますね!

あーそれは心配です!!!
ベルちゃん、おゆずはどうですか?
お湯っていってもほぼ水に近いぬくもりのある水…(って、何言ってるんだか(-_-;))
けっこうみんな飲んでくれます。
ユンは膀胱炎になりやすいので…(T_T)
表示。。。。!!!
よく気付きましたね!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/325-64b4a858

