スポンサーサイト 


みんなで大掃除 

年末は29日まで仕事なので

早めに大掃除をしてしまおうと思ってから

すでに2週も見送ってしまった

今日は夫が出勤だったので

それなら私も働かなくては!と

ようやく大掃除を開始

ゴム手袋を出すと
クンカクンカ
101223_4.jpg

ガスレンジを掃除すると
クンカクンカ
101223_3.jpg

フィルターの入っていた袋で遊ぶ
101223_2.jpg

物を出せばその隙間に入り込み

バケツを出せばそこに入る

と、散々お邪魔してくれました



午後からようやく落ち着き

それぞれのお掃除に励む

ペロンペロン
101223_6.jpg

ザリンザリーーーン
101223_8.gif


明日は筋肉痛間違いなしです


【おまけ】

お手製の干し柿を頂きました

外はドライ、中は熟していてすっごく美味しい
101223_5.jpg
この干し柿をきっかけに大好きになりました


ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)





コメント

はーい、サボってる人、はーい!
今日も何もしなかった…。

ガス台、きれいですねぇ!
うちはもうこびりつきが取れません(泣)
まめに掃除していない証拠デス。

干し柿は食わず嫌い♪

ほんと、きれいなガスコンロ
(●^o^●)
うちのは
アメショじゃない
ただのキジトラ雑種なんだけど
似てるわ!親近感(^v^)

ハハハ必ず邪魔が入るのよね~
いつもと違う事してると~(爆)
猫の手は貸してくれなくてもいいのにね^^

干柿おいしそう!!!若い頃は、苦手でしたが、最近は美味しく食べられる様になりました。
デューくん&ベルさん、お掃除のお手伝いしてくれるのですね!おりこうさ~ん!!!
お疲れさまでした~!!!

それぞれのお掃除で締めくくり に大受け&納得!ですっ
くろねこ419さん お疲れ様でしたぁ でもせいせいしましたね♪
干し柿は食わず嫌いなのですが でもなんか食べてみたい雰囲気をかもしだしてるかも...

我が家もしなければと思いながら
過ぎてます。
明後日から掃除しなければバタバタ
ですね(笑)
デューク君、ベルちゃん参加方で
大忙しですね(*^。^*)

メリークリスマス☆★

…と浮かれてる場合じゃなかった。
大掃除…耳が痛いです^^;
大きい物の片付けはしたけどキッチンは見たくもないなぁ。
猫のお邪魔は大掃除につきものです♪

今年はまだほんの数ヶ月しか住んでいないので、
掃除は楽チンです(^^)
デュークくん、袋に入っちゃって、
かわいぃのぉ~♪
二にゃんとも、目を細めて毛づくろい、
和みます(^^)

大掃除は大したことしませんが、毎年レースのカーテンを洗います。
なんでもレースのカーテンは、もちろん埃を遮ってくれるとともに、邪気も吸収してくれているとか何とか…。
その1年の汚れを落として、翌年をまっ白なレースのカーテンで迎えたい、というちゃま家です^^v
ついでに窓ふきして、後は換気扇のフィルターの掃除かな。°
ふふふふ^^デューくん、箱入り頑張ったみたいですね♪
箱まで無駄なく活用してくれて、送った方も嬉しいですよね。

ベルちゃんデューくん!
メリークリスマスv-480

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/415-3dc5b6ba

