スポンサーサイト 


心を鬼にして 

その後のベルですが、

2週間抗生剤を服用し、おしっこ検査をしましたが

Ph7 潜血3+と変わらず・・・

あと1週間抗生剤を続けることになりました

カウンターでおやつを催促するデューク
120212.jpg

デュークもフードをライト→PHライトへ切り替えてから3カ月たったので

おしっこ検査をすると・・・

結晶まだでてました(T_T)ガーン

よってフードをPHコントロールライト(予防食)→PHコントロールゼロ(治療食)へ

飼い主の食事中におこぼれをもらおうと張り付くベル
120212_5_1.jpg  


せっかく予防食を食べていたのに

ダメな飼い主は、いろいろなおやつを与えてました

これが影響してたのかもしれません

ここから心を鬼に!!!

お腹すいた~
120212_3.jpg

ダメだよ、デュークのためっ!

いいこいいこだけね~
120212_4.jpg

ベルもカウンターの下でウロウロ

ダメだよ、ベルのためっ!
120212_6.jpg

心を鬼にして一週間

今日ベルとデュークのおしっこ検査

ベル→Ph6 潜血無し

デューク→Ph6 結晶壊れてる

だいぶ快復していたので安心しました


ベルは念のためあと1週間の抗生剤、

フードはしばらくPHゼロです


病院で「ねこのきもち」を読んでいると

尿結石がでがちなこには

しらす・にぼし・のり・かつお節・牛乳・わかめはよくない

と書いてありました

そのよくないものをあげていたとは・・・かなり落ち込みです




ご訪問ありがとうございます♪

 

↑        ↑

デュークとベルにポチっとお願い致します
(どちらも1日1回有効)



コメント

ベルちゃん・デュ―君がんばれ~!!!
私も、以前は、キャッズの喜ぶ顔が見たくて、ショップに足を運び色々おやつを買っていました・・・。ブリーダーさんとお話していると「おやつは必要ないよ!愛猫の健康を考えたら、カリカリフードだけで充分だよ!」と聞いてから、おやつ、やめました。
それでも、病気になったら、それはそれで仕方ないですが・・・
ファイトです~!!!

そう、おやつ必要ないんですよねぇ。
しかも猫は肉食ってやつで…。
と、思いながら知りあいからきびなごのあまりをたんまりもらっちゃいました(汗)
うちはもともとめったにあげませんが、この大量のきびなごは人間もおやつにしようかと(笑)
おいしかったの♪

デュークくん、ベルちゃん、我慢しなくちゃです~(ノД`)・゜・。
くろねこ419さんも、心を鬼にするのは大変でしたね。。
だいぶ快復されてきたようで、ひとまずよかったっ。
おやつを催促されたら、オモチャで釣って遊んで気を紛らわすとかってどうでしょう??
みなさん、がんばって~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

おやつてダメなのよね~
我慢我慢だね~
これは私たちなのよね~
ついついあげたくなる~~
ベルちゃんデューク君我慢だよ~~
早くよくなるようにね

うわぁ~、それはつらいところですね!
私も、食間におやつをねだられて、いつも負けていますからね。
その、心を鬼にする、のがキツイですねぇ。
でも、そこを頑張ってくださいッ!

うちも、ぱんちゃんが鰹節が大好きで
ずっとあげてたんですけど
何かでよくないと書いてあったのを
読んで、たまにあげるくらいにしています。

好きなものが、体によくないって可愛そうですよね。

ペット用の鰹節っていうのが売ってたんですけど
あれもダメなのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://burunyan.blog14.fc2.com/tb.php/509-5ca548b2

